※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya (22)
サプリ・健康

上の子なのですが、6月26日に発熱、40度前後で解熱剤で38度後半の状況が…

上の子なのですが、6月26日に発熱、40度前後で解熱剤で38度後半の状況が7月2日まで1週間続き、そこから、37度後半あたりに下がったのですが、7月6日夜中にまた高熱が出て、そこから、熱が37度代になったと思ったらまた39度まで上がるを毎日繰り返しています。
RS、アデノ、溶連菌、マイコプラズマ、ヘルパンギーナ、PCR等は全て陰性で
血液検査も特別問題はないそうです。
レントゲンを7月7日に取った時、少し白い影があるけど、胸の音はきれいだから、熱下がったらもう一度診せに来るように言われ、熱が下がらず、発疹がでたり、嘔吐があったことから、7月11日にもう一度受診し、血液検査とレントゲンをしましたが、血液検査異常なしで、レントゲンは以前と変わらず軽い肺炎と言われ、帰宅しましたが、
7月14日になった今も39度の熱が出ていて、咳も出ています。(薬は処方されたものをきちんと飲ませてます)

こんなに熱が続くのはおかしいと思うのですが、これ以上検査方法ないと言われ、いつ熱も下がるかわからなくて不安で、、何か体の中でおこっているのでは、と心配です。

同じような状況のお子さんいた方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

可哀想ですね💦
子どもではなく私なのですが、7/1にいきなりガクガク寒気がして39度いきなり出て、朝下がったのにまた夜に39度。
7/3から4日間は40度出ていきなり下がって終わりました。
息子さんよりも短期間ですが私もコロナなどは陰性。
血液検査の結果は一つの項目が通常0.3までところ16に上がり原因は謎でした。
熱が下がった後は血液検査をしてくれなくて今がどうなのかは分からないのですが…😥

近所の人もいきなり40度が1週間出て救急車を呼んで入院してました。
結局その方も原因は分からないままだったそうです。
しかもその後もう一度40度が1週間続いてました💦

何の参考にもならないかもしれないのですが、つい先日まで熱があったのでコメントさせてもらいました💦
凄く心配ですよね💦💦
私もならいつもより大きな病院に連れて行くと思います😢
実際私自身も凄く不安でどうにか市民病院で診てもらいたくて救急車を呼ぼうかと思うくらいだったので😢
コロナの事もあり大きな病院は外来は受けてないみたいなので(私の地域では…)何とか診てもらえたら安心ですよね😢

はじめてのママリ🔰

娘と同じ状況でコメントしてしまいました💦

うちの娘も10日ほど38.0〜40.0度の熱が続いています。血液検査、レントゲン、その他の検査で問題なし。風邪でしょうと。
今も座薬を入れながら過ごしていますが、特に薬などもらっておらず熱が下がったらきてくれと言われました。
こんなにも長く熱が続いていてすごく心配です。

お子様はお熱下がりましたか?
どのくらいで下がったか、原因はなんだったのか教えて欲しいです🥲

• えび

えび

すみません。主さんじゃないのですが、11ヶ月の息子も同じ状況で発熱6日目です。
    心配ですよね😭

• 10月19日