※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠12週でお腹の出方が気になる。最近お腹があまり出ていない気がする。赤ちゃんの状態が心配。同じ経験の方いますか?先週の健診では赤ちゃんは元気で大きかった。

妊娠12週お腹が出始めたばかりの頃、日によって出具合が違うとかありますか?😣

今12週です!10週後半くらいから制服のスカートがきつくなるなど少し出てきたかな?と思うことが増えてきました。
11週頃になるとお風呂入る時鏡で裸を見たらぽっこり出てる!と見た感じでもわかるようになってきました。
しかし、ここ2、3日なんだかあまり前よりお腹が出ていない気がします💦

もちろん食べた量なども関係してくるとは思いますが、そこまで食事量などは変わらず、もしかして赤ちゃんに最悪の事態が起きているのではと不安になってしまいます😭

同じような経験されたことある方いらっしゃいますか?

ちなみに先週健診に行った時は平均より大きく赤ちゃん元気でした!
気にしすぎでしょうか?🥲

コメント

ちゃ

気にしすぎかなと思いました😂

ふく🐱

私は1日を通してお腹の出具合かなり変わります😂😂
朝はほぼペタンコですが、ご飯を食べ夜寝るまでお腹出ます😲妊娠前からそんな感じなので気にしてないです😁💡

ママさん

気にしすぎだと思います😊
私なんか一人目の産後腹筋が落ちててお腹だけぽっこり体型になってしまったまま妊娠してしまったので、赤ちゃんがいるから出てるのかデブだから出てるのか全くわかりません😅