※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週の妊婦です。10キロ増で驚きと落ち込み。出産後の体型に不安。痩せるための努力が必要か不安。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ35週になる妊婦です!
現時点で10キロ増えました。
もともと痩せているわけではなくBMIでいうと標準体型です。

途中気にしすぎてケトンが出てしまったのでそれからあまり気にするのを辞めました。(暴食とかはしないよう気をつけています)

周りに言うと、妊娠したんだからしかたないよ、生んだら痩せるよと言われるのですが今までみたことのない体重にとても驚いています…😢

もちろん無事産まれるのが一番ですが
自分の体型を見ると落ち込んだりしています。

出産経験のある方々、ちゃんと痩せることができましたか?
やっぱりここまで太るとかなりの努力が必要ですか??
教えていただけると幸いです😌

コメント

ふーこ

一人目の時は8キロ増でしたが、1ヶ月で残り1キロまで痩せました。
今回は9キロ増で、もうすぐ1ヶ月ですが、いまだにあと3キロ残ってます笑
やっぱり増えただけ戻りにくいのはきっとありますね💦でもおっぱいあげて、ちゃんと運動すればそれなりに戻ると信じてますよ☺️
あまり参考にならずすみません💦

ママリ

私20キロ増えました(笑)
10キロから痩せずに2人目妊娠したのでとても凄いです🤣
ダイエット︎︎︎︎︎︎中です↓↓↓

はじめてのママリ

1人目の時は10キロ増えましたが、退院の時には5キロ減ってて、1ヶ月で体重戻りました!!授乳してると、自然と戻るとか?!😊もうすぐ35週で10キロなら全然大丈夫な範囲だと思います✨
今はあまり気にせず、産後頑張りましょう💪

😊

1人目の時は10kgぐらい増えて、1ヶ月検診の時には体重戻りましたよ😊
完全母乳だとあっという間に痩せると思います!
2人目からそうはいきませんでしたが😂

ママリ

産後は2人とも1ヶ月で7kg位すぐ落ちました👍
それ以上はダイエットで落とした感じです👌
大丈夫!落ちますよ😌