※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
産婦人科・小児科

咳が酷く、嘔吐もある子供。痰切り薬や抗生剤を飲んでいるが、状況が改善せず、小児科受診を迷っている。皆さんはどうしますか?

今週の月曜日から発熱があり、その日に小児科に受診をし検査の結果RSウイルスとのことでした。
高い熱は1日でおさまったのですが、日に日に咳が悪化してます、、。一応痰切りの薬と抗生剤は貰ったのですが、咳が酷すぎてその反動で嘔吐してしまい、せっかく食べたごはんも薬も出ちゃってる状況です。。

さっきも咳き込み嘔吐しててほんと可哀想で、夜もぐっすり寝れてません。
ごはんが食べられてて、薬も飲めてるなら様子をみようと思っていたのですが、こんな状況はので今日も小児科受診するか迷ってます。気管支広げるテープとか処方してもらった方がいいのか…。皆さんならどうしますか?

コメント

私なら受診します❗️
場合によっては吸入して
楽になると思いますよ😊

• momo

momo

ありがとうございます!
    午後電話して受診してこようと思います😣!

• 7月14日
初めてのママリ

2週間前にRSやりました。2歳児です。日中は大体38℃で夜から朝にかけて40℃が4日間続きました。4日目に座薬を処方してもらって一発で効き以降熱は出ませんでした。それまではシロップの解熱剤で対応していましたが全く効果なく。
咳はあまり出なかったのですが病院の先生から毎日吸入しにきてと言われ1週間通いました。

なので先生に言われなくても毎日病院行っても良いと思います!!
うちの子もずーっとぐったりしていて可哀想でした💦心配ですよね。
早く良くなりますように!!!

• momo

momo

4日間も高熱が続いたんですね😭お母さんもお子さんも大変でしたね…😢

ありがとうございます!受診してきます!

• 7月14日
のんまーま

肺炎とかになってしまっても困るので行った方がいいですよ!
先週RSに感染して明日からやっと保育園行けますがこの一週間ちょっとで5回病院行ってるので🤣🤣

• momo

momo

そうですよね😢
    やっぱり治るまでに1週間ぐらいはかかりますよね、、

5回ですか😂!じゃあ私も気軽に今日受診してきますね!笑

• 7月14日
クリーム

全く同じで日曜日からです。RSとは言ってくれませんでしたが💦昨日テープくださいとまた受診してきました。背中に貼ったけど咳の方が勝ってますが😭
保育園行けなくて参ってます

• momo

momo

そうなんですね😭うちの保育園でインフルが流行ってるらしく、伝えたらRSの検査もしてくれました!
    でもこの時期だと大体RSですよね😢

やっぱりテープでも限界ありますよね、、。
    同じくです😢保育園行けないし、仕事も行けないし困ってます💦

• 7月14日