※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai"
お仕事

子供が風邪で保育園に登園できず、仕事との両立に悩んでいます。週5日働くパートで、人手不足で休むと迷惑かかる。子供を優先すべきか、金曜日だけ保育園に預けるか悩んでいます。旦那に相談しても無理と言われ、精神的にも辛い状況です。


上の子と下の子が風邪を引いて6日目
仕事は先週の金曜からお休みを頂いてます

旦那は日曜日しか休みがなく
有給ありますが人が足りず休めないみたいです

本題なのですが
上の子は治りかけで、朝熱を出し
下の子は夜中に急に熱を出す形です
保育園では37.5の熱がある子は登園できない形です。

今週の木曜日と金曜日出勤するか悩んでいます
とりあえず心配なので明日お休みして
金曜日お仕事行くか

まだ咳と鼻水ダラダラなので今週いっぱいお休み
頂くか。

私はパートで週5働いており朝出勤できるのは
店長と私しかおらず人が足りません
他の子は学生さんなので夕方からしか人がいないです
利益が少ない+朝働く人が居ないみたいです。

迷惑かけますが子ども優先でお休みするか
まだ治りかけで大泣きするかもですが金曜日だけ
保育園に預けるか、
ずっとずっと悩んでます

旦那は聞いてみるけど無理なんだよなーとしか
言いません
この先、いきなりお休み頼んでも無理だと思います
母親の仕事なのはわかりますが共働きなので
精神面はやられます

どうしたらいいか教えて下さい

コメント

deleted user

病児保育施設は駄目なのですか?

ひよ

私も似たような状況です。
下の子は風邪で先週の金曜日からお休みしてます。
旦那も急な休みは無理な仕事です...

金、土、月、火、水と休んでしまい
熱が下がり24時間経ったので咳と鼻水は出てますが
明日は保育園に預け、何かあれば金曜は病児保育に預けて出勤しようと思ってましたが
上司から今週いっぱい休んだら?と言われました😭😭

病児保育はお近くにありませんか?
金銭面や距離などで不可能であれば
思いきって今週はお休みしてはどうですか?
RSなど爆発的に流行ってますし
治りかけで預けてもまた別の菌をもらったりぶり返すかもしれませんし...😭