※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

今週ゴミ当番です。初めて回収されなかったゴミに遭遇しました。燃える…

今週ゴミ当番です。初めて回収されなかったゴミに遭遇しました。燃えるゴミの日に、私の地域では本来不燃である衣類がまとめて1袋に捨てられていました。

我が家で不燃の袋に入れ替えようと開封したら、衣類に名前が書いてあり、そのままの袋に戻してその家庭に返しました。留守だったので、一言添えて玄関先に置きました。

でも今考えると、勝手に人の家のゴミ袋を開けてはいけなかったのか?とモヤモヤしてます。ネットでもプライバシーの侵害だ!とかあって💦

みなさんどう思いますか?

コメント

ママリ

ゴミ当番お疲れ様です✨
何の役割もなく勝手に開けるのは問題だと思いますが、当番なら問題無いし、むしろ正しい行動だと私は思いました。

• ままり

ままり

そう言って貰えて良かったです😭
    ネット見てたら批判的な内容が書いてあったのでどうしようと思ってしまい💦

お返事ありがとうございました!

• 7月14日