※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

ご質問です!トイトレなどはいつから始めましたか!?また、何から始めるのが良いのでしょうか、、?

ご質問です!

トイトレなどはいつから始めましたか!?
また、何から始めるのが良いのでしょうか、、?

コメント

さくら

2歳の夏!と思っていたので今年の5月からぼちぼちトイレに誘うようにして1日のほとんどをトイレでおしっこできるようになったので最近布パンツデビューしました😄

• おいも

おいも

布パンツデビュー!すごいですね!うちももう少し言葉が理解できるようになってから始めたいと思います☺︎
    ありがとうございました😊

• 7月14日
ちまこーい

子供がやる気になるの待ちましたよ😊
3歳からスタートしました。

• おいも

おいも

やはりやる気も大切ですよね☺︎
    ありがとうございました⭐️

• 7月14日
Ako*

うちは3歳頃から始めました!
パンツを一緒に選んだり、言い聞かせしてました❣️

最初はトイレ嫌がらずに座ってくれるのですがなかなかおしっこ出ず、出先では漏らしたことないですが我慢してしまう子だったので 、トイトレ一時期休んでこのオムツ1パックなくなったらまたパンツにしようね!って言ったらその後すぐとれました😊

ご褒美シールなどはうちの子はいっぱい貼ってしまうのでやらなかったです😅

• おいも

おいも

パンツを一緒に選ぶの良いらしいですね☺︎
    おしっこが中々出ないこともあるんですね、、うちも子供に合ったやり方でやってみようと思います!ありがとうございました⭐️

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

長男、次男ともに2歳5ヶ月から本気で始めました😅
色んな方法があるので参考までに留めておいていただければ...
我が家はまずオムツ履かせたまま補助便座やオマルに座らせてオシッコうんちをする所から始めました💡
保育園に通っていたので連れて行くのは起床後、登園前、夕食前、入浴前、就寝前です☺️
そんな感じでトイレでオシッコができるようになったら普通の布パンツにしましたよ💡
こちらから誘う事はしませんでした😅
(長男はノーパンでした💦)
ですが、長男は1日でできるようになり、次男は3日でオムツは外れました😅
ウンチは毎日時間帯が同じだったので、しそうなタイミングを見逃さずトイレに抱えて連れて行っていました笑笑
トイレでウンチができたら子供も嬉しそうにしていて、成功体験を積ませてあげたからかオシッコより先にできるようになりましたよ💡

• おいも

おいも

ありがとうございます☺︎
    もう少し言葉を理解できるようになったら補助便座に座らせてみようと思います!

• 7月14日
はこ

うちも2歳の夏から!と思ってたんですが、緊急事態宣言中に暇だったので6月から始めました。(1歳11ヶ月)

ちょうど子どもチャレンジでトイレの絵本が届いたり、いないいないばぁでパンツの歌?が流れて興味を持っていたのでいきなり普通パンツ履かせました!

今はもう、日中はパンツ一枚で過ごせるようになっています。

• おいも

おいも

ありがとうございます☺︎
    トイレの絵本などうちも見せてみようと思います!

• 7月14日