※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーみ
妊娠・出産

マクドナルド手術の抜糸が痛いかどうか、経験者の感想を知りたいです。医療保険の給付金の対象になる方もいるようですが、皆さんの経験はどうでしょうか?

来月にはマクドナルド手術の抜糸を控えています😱
やっぱり痛いですよね?💦💦
シロッカー、マクドナルドの抜糸経験のある方どれくらい痛かったですか?
14週で縛ってるから絶対癒着してるよなぁ……😱

抜糸も医療保険の手術給付金の対象になる方もおられるみたいですが、皆様はどうでしたか??
痛い思いするならせめてお金が欲しい!←🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

シロッカーですが抜糸は全然痛くなかったです🙌
糸とった時に
グッとお腹が下がる感じがしました😱
医療保険の件はわかりませんが💦

• りーみ

りーみ

コメントありがとうございます!
    痛くなかったんですね🥺ちょっと希望が持てました!
    お腹が下がる感じ…💦なんだかドキドキしますね😭

• 7月16日
みはりゅ

来週抜糸予定です!
昨日36週で検診があり糸の確認と言われいろいろされたのですがその時点で痛かったです💦
1人目もやった時は痛かったです😭

• りーみ

りーみ

来週抜糸なんですね😳ドキドキ…。
    1人目は痛かったとのこと…💦今回は痛くありませんように🥺🥺
    頑張ってください!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

産婦人科で勤務してます。先生の縛り具合にもよるんですが、抜歯しやすいようにある程度少しゆとりのある縛り方なら抜糸の時痛くないですが、ゆとりなしでガッチリだと引っ張られるので痛みはあります💦
私も今回シロッカーやったのですが、抜糸のときガッチリ縛られてたため、引っ張られるし時間かかるしで辛かったです😂私の場合は刺激で陣痛きたので膣よりも腰が痛くてやばかったです 笑
そのあと入院してお産時に処置してるので違うことで保険対象になったので抜糸で適応されるか分からないです💦

• りーみ

りーみ

先生の縛り具合に左右されるのですね😳
    私はどっちだろう…😭😭
    抜糸の刺激で陣痛きたんですね!妊婦健診で頸管短いとか指摘されていましたか?
    今回予防目的で受けたのですが、前回の健診で頸管長4センチありまして😂
    解いた瞬間に短くなる…ってこともあるのでしょうか😱😱

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後もお腹はりやすかったので毎回診察しても3センチはなかったです💦だいたい2〜2.5センチくらいでしたね🥲本当に手術したからもってるような状態でした 笑
    内診もだいぶ子宮口柔らかいって言われてました😂
    抜糸したら、3センチは開きました 笑
    お腹の張りやすいのであれば、もしかしたら抜糸後短くなるかもしれませんよ!

• 7月16日
ママりん

下の子のときシロッカーして抜糸にびびってましたが、軽く痛い...って言ってたら1分くらいで終わりました。
縛ってる位置や状態によって、痛さや処置時間が変動するかと思います💦
ちなみに私は13wで縛りましたよ!
抜糸したら子宮口3cm開いてて、シロッカーが守ってくれたんだな!って実感しました🥺

• りーみ

りーみ

1分程で終わるなら痛くてもなんとか希望が持てそうです🥺
    陣痛より抜糸のが怖くて怖くて…🙈
    私はマクドナルド手術だったので2センチくらいの場所で縛ってるみたいです💦
    張りは頻繁だけど頸管長4センチあるので、食い込んでなかったらいいなぁ💦💦
    抜糸後子宮口開いてると縫縮術の大切さを実感しますよね🥺🥺
    ドキドキですが覚悟決めて頑張ります😱

• 7月16日
まるる27711

私は痛くなかったです!
先生にもよるかと思いますが、上手な先生ならあっという間に終わります!
抜糸した瞬間「あひゃあ!抜けた!」って思わず声が出ちゃいました😂
ちょっと血が出たくらいでした✨
ただ、このマクドナルド手術のせいで子宮口がカッチコチに固くなってて、誘発分娩のため促進剤とバルーン使ったけど3日目にやっと陣痛きて産まれてきてくれました😱

県民共済から保険降りましたよ❤️
外来での手術+今回給付金が少ないからといった理由で診断書代が貰えました!
20500円❤️ありがたい❤️

• りーみ

りーみ

痛くなかったんですね🥺ちょっと希望が持てます😭😭
    もう陣痛より怖くてかなりびびってます🤣🤣
    手術したあと頸管硬くなるってよく聞きますね😱
    陣痛きてから産まれるまでは早かったですか??
    難産になるって人も居られるみたいですね😱

共済金降りたんですね🍀
    うちはコープ共済なので、どうだろう…🧐
    貰えたらラッキー🤞くらいの気持ちでいます😆

• 7月22日
  • まるる27711

まるる27711

陣痛きてからは3時間半でした!
    全く陣痛に繋がらなくて、最終手段で、人工破膜したので急激に陣痛きて死にそうでした😭
    そして見事にお股は避けました笑

県民共済はだいたい降りるけど、他の保険はどうなんでしょう…💦
    明細書の手術の欄に点数書いてあれば降りるかもですね❤️

• 7月22日