※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
産婦人科・小児科

赤ちゃんの顔に湿疹が広がって心配。自然に治るか、病院で診てもらった方がいいか悩んでいます。同じ経験の方、どうしましたか?

新生児のブツブツ(湿疹)について。
生後16日の赤ちゃんを育てています。
一昨日くらいに、おでこにブツブツが出来ました。
本人は痒そうな素振りもなかったのでそのままにしておきたのですが、今日になって写真のような感じになっています。目の下も赤くなってできものができました。
体にはできておらず、顔だけです。
こんな状態でも本人は普通に元気なんですが、、、
調べると乳児湿疹等出てきたのですが、どんどん広がってくるんじゃないかと心配です。
私も肌が強い方ではなく、目元にも出来ているので余計心配しています。
これはそのまま自然におさまるものなのでしょうか?
それとも病院で診てもらった方がいいのでしょうか?
昨日2週間検診だったのですが、1日でこんなに広がるとは思わず何も相談してこなかったので、、、
同じような方いらっしゃいますか?
病院には連れて行きましたか?
どんなケアをするべきなんでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹はどんどん広がって酷くなるので酷くなる前に病院に行って薬を貰うといいですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹だと思いますよ😃
まだ出始めですね🤔これからもう少し広がったりプツプツが増えるのでびっくりするかもしれませんが、ケアしてれば落ち着いていきますよ😊💡
うちの長女も次女も酷かったです🤔その時期は仕方ないですよね💦💦

色んなやり方や指導がありますが、主治医には石鹸を泡立ててふわふわの泡で優しく撫でて洗い、綺麗に流したら保湿ローションを塗るように言われました😊
私は牛乳石鹸で洗った後にアロベビーというローションを塗ってましたよ✨1ヵ月位で落ち着いてプリプリお肌に戻りました👶❤