※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊活

妊活中の不妊治療で辛いです。HMG注射が体調不良を引き起こし、落ち込んでいます。他の方と比べて自分が弱いと感じています。

まだ始めたばかりの妊活なのに弱音吐いてすみません😔

今日4回目のhmg注射💉
何回やっても注射する時動悸と手汗がすごくなる
子供が授かりたくて不妊治療してるのに、こんなに辛い。
ホルモンバランスの乱れのせいなのかhmg注射してから少しの事ですぐ泣くし
パニック障害もあるからhmg注射で卵胞育ててる期間の体調不良がほんとに辛い
注射しても育たない卵胞を見て落ち込んで泣いての繰り返し
不妊治療受けてるからみんな頑張ってるのになんで私はこんなに弱いんだろう。

コメント

ぴー

私は元々注射がすごく苦手で動悸もすごいし息も苦しくなります😭
hmg、hcg両方やってました、毎回嫌で嫌で仕方ないしとても辛くて毎回やめたいと思ってました。😭
注射しない治療ないのかな、なんてずっと考えていました

  • りんご🍎

    りんご🍎

    同じです😢
    hmg.hcg両方やってます。
    本当はやりたくないけど、卵胞の育ちが遅すぎてやらないとダメなのでやってます。
    注射以外だと飲み薬と言われたのですが、薬のアレルギーがあるので不安で、、、

    • 7月14日
  • ぴー

    ぴー

    私はクロミッドも飲んでますがあまり意味ない気がします🥲結局毎回注射打つので😢
    薬のアレルギー心配ですね😢

    • 7月14日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    hmg注射とクロミッドは何が違うのか分からないのですが教えて頂けますか😣?

    薬はアレルギーの心配あるので余計不安になってストレスになりますよね😔

    私は今日夕方から4回目のhmg注射です💦

    • 7月14日
  • ぴー

    ぴー

    両方効果は同じだと思います
    クロミッドで育たなければhmgって感じなのでhmgの方が強いのでは?と思っています。
    これでも育たなければクロミッド無しで毎日注射と聞いています!

    注射お疲れ様です😌

    • 7月14日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうなんですね!!!
    私は初めから注射のみでした💦

    ありがとうございます😭✨明後日5回目のhmg注射なのでまた緊張です笑

    • 7月14日
  • ぴー

    ぴー

    私も毎回注射前吐きそうです🥲

    • 7月14日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    やっぱ緊張しますよね!!!
    今日卵胞見てもらったらD16.12mmと14mmがありました!
    育ちが悪いと言われたので明後日は育ってるといいのですが💦😭

    • 7月14日
  • ぴー

    ぴー

    卵胞のチェックも緊張しますよね😭
    お願い育っててって毎回お願いしてます、、、注射終わって欲しい気持ちもあり😂
    明日育ってますように🤍✨

    • 7月14日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    最近は卵胞チェックの方がすごく緊張します😂
    卵胞チェックでその日のテンションが決まるってくらい🤣💦
    hmg注射の反応がある時は嬉しいのですが、反応なく育たない時はほんとに悲しくなり帰りの車で泣きます😂

    マカと亜鉛が女性にもいいと聞いたので卵胞育つようにマカと亜鉛のサプリ飲んでます✨

    • 7月15日
  • ぴー

    ぴー

    わかります帰りの車、、、😭

    そうなんですね!
    葉酸しか飲んでなかったので試してみます🤍

    • 7月15日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    病院では泣くのを我慢して、急いで車に行って大泣きですよ😭

    実際亜鉛マカのサプリを飲んだ月の方が卵胞の育ちが良かったです✨
    たまたまかもしれないですが😱

    ぴーさんは今妊娠5週目なんですね🤰✨
    おめでとうございます💕
    授かる為に何かしていた事ありますか🥺?

    • 7月15日
  • ぴー

    ぴー

    私も我慢してます🥲流産した時は先生の前で泣いちゃいました😭

    そうなんですね!育ちが良かったって事は効果ありですね!!!✨

    ありがとうございます🤍
    前回流産してるので毎日怖いです😭

    今週期からよもぎ蒸しを始めてみました!
    私は元々冷え性なので多少は効果あったのかな、とは思います!
    ザクロが良いってどっかに書いてあって、妊活用のやつは高いので美酢のザクロを飲んでました!
    豆乳は1人目の時も飲んでたので飲んでました!
    今まで冷えを気にして神経質になってストレス感じてたのでよもぎ蒸しやってるし気にするのやめました!
    アーモンド効果も良いってママリで見たんですけど私もは苦手でアーモンド食べることにしたんですけどあまり好きじゃないのでたまに食べるくらいでした笑
    妊活ジンクスはきっとほとんど試しました😂

    • 7月15日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    それはとても辛くて泣いてしまいますよね🥺!

    今回飲まなかったら注射の反応の悪かったので、これは効果あったのかもしれないと思いまた亜鉛マカ取り始めました!!!

    そうですよね😣
    体温めてストレスフリーで過ごして下さいね🥺✨

    よもぎ蒸し聞いた事あります😍
    薬局とかにもよもぎ蒸しって売ってるのですがそれでも大丈夫ですかね🤔?
    ザクロも良いっていいますよね!
    ザクロのヨーグルト食べてます✨
    豆乳もいいんですね😳
    私もアーモンド効果苦手で続けられませんでした😵‍💫💦

    妊活ジンクスやっぱり試したくなりますよね🤣
    私は先月から赤ちゃんが来てくれるように、排卵後のソワソワ期に何か1つベビー服買い始めました🤣‼️
    当たるジンクスありましたか😍?

    • 7月15日
  • ぴー

    ぴー

    よもぎ蒸しの店員さんに聞いたのですが、妊娠する方が多いみたいですよ!

    ジンクスいっぱいやりすぎてどれが効果あったのか、、、って感じです笑
    ベビー服とてもかわいいですよね、🤍

    • 7月15日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    やっぱり下から子宮などを温める事が効果あるんですかね😳?
    よもぎ蒸しはどのくらいの頻度で通ってましたか😯??

    確かにいっぱいありすぎますよね笑
    ベビー服用意してるといいってジンクスは最近知ったので少し期待してます😂
    明日また病院なので卵胞育ってるといいのですが😱💦

    • 7月15日
  • ぴー

    ぴー

    ちょっと高いので2週間に一回とか3週間に一回です😭

    明日も病院がんばってください😭🤍✨

    • 7月16日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    排卵してからの着床時期によもぎ蒸し始めましたか🥺?
    質問ばかりですみません💦

    D18で注射の反応出てきて卵胞16mmになってました😭💓
    一応今日もhmg注射しました💉

    • 7月16日
  • ぴー

    ぴー

    私はリセットしてから始めました!
    最初の2回は1週間ごとが良いと言われ1週間に一回行きました!
    全然大丈夫です!

    お疲れ様です😌🧡
    注射嫌になるけど成果が出てくると嬉しいですよね!
    次で育ちそうですね🤍✨

    • 7月16日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    色々教えて頂きありがとうございます😭💓

    そうなんですよね!
    日曜日はhcg注射をすると言われたのでまた緊張しますが、今回hmg注射5回目だったので体調が悪くて吐き気や動悸が酷いです。

    • 7月16日
  • ぴー

    ぴー

    全然大丈夫です🧡

    副作用ですかね😭
    私は幸い副作用出たことないのでわからないのですが、お身体、大事にしてゆっくり休んでください😭

    • 7月16日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます😔💓

    • 7月16日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    きっと副作用ですよね💧

    • 7月16日