※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘がコップ飲みを拒否し、ストローマグを好む。水分補給を優先し、慣れるまでストローマグを使用するか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

コップ飲み、水分補給について

1歳0ヶ月の娘がいます。
8ヶ月頃からミラクルカップで
コップ飲みの練習をしつつ、
おでかけの時はストローマグを使っていました。
暑くなってきて日中の水分補給も
ミラクルカップやコップマグであげているのですが
最近のんでくれません💦
ストローマグだと飲みやすいのか
ゴクゴク飲んでくれます。
あまりストローばかりに頼りたくないのですが
脱水症状になるのも怖くて😭

アドバイスください💦
・めげずにコップに慣れさせて
いつかはコップで飲んでくれるでしょうか💦
・口周りの筋肉どうこうよりも水分補給を優先してストローマグであげるべきでしょうか💦

コメント

★☆

もうすぐ1歳4ヶ月の子がいますが、コップも飲めますが普段はマグですよ〜💦
机に置いてあるのを自由に飲んでます!
上の子もそんな感じで育てましたが特に問題を感じた事はないです🤔
そんなにコップ飲みにこだわらなくてもいいのでは❓と私は思いました💦

  • なちゃん

    なちゃん

    特に問題を感じた事はないのですね😌✨✨✨
    そんなにこだわらずに水分補給させるために
    日中はストローマグにしようと思います!
    ありがとうございました😌💗💗

    • 7月14日
ぴょこ

うちは11ヶ月から保育園に行っていて、保育園ではコップだったのでご飯の時だけコップ、それ以外は今でもストローマグです!
ご飯の時だけコップに少量麦茶入れてあげてますが、まだまだこぼしますよ😂

  • なちゃん

    なちゃん

    ご飯の時だけコップ、それ以外はストローマグ!
    うちもそんな感じだと日中よく飲んでくれるで
    ストローマグでしっかり水分補給
    させようと思います!

    うちもまだ口から溢れ出てきます🤣
    回答いただきありがとうございました😌💗

    • 7月14日
はるママ🔰

娘は保育園に通っているので、1歳から一応コップでも飲めますが、1歳半くらいまではおうちでは全てストローマグでした😁
ストローマグだとそのへんに置いていても、勝手に飲んでくれるので!
ごはんが上手に食べれるようになってきてから、ごはんのときだけコップにしました😁

今は外出用だけストロー水筒ですが、あとはコップになりました🙂
まだまだ焦らずでいいと思います😊✨

  • なちゃん

    なちゃん

    うちもストローマグそのへんに置いてると
    自分で欲しい時に飲んでくれるので
    日中やお出かけの時はいろいろ気にせず
    ストローマグにしようとおもいます✨
    回答いただきありがとうございました😌💗

    • 7月14日