※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの体調不良で早退やお休みを取った後の出社について、ワーキングマザーの方々はどのように対応していますか?周りの目を気にしつつも、子どもを優先することに悩みを感じています。

ワーママさんに質問です。
子どもの体調不良で早退やお休みを頂いた時、次の出社はどのように対応していますか?
私の仕事は私がいなければ回らないという訳ではありませんが、会社に休みの断りを入れる時や次の出社が気まずいです。
穴を開けてしまうことが怖く、申し訳ないです。
もちろん子どもの事は一番に大事ですが、どうしても周りの目が気になります。
みなさまはどうしていますか?

コメント

朝「おはようございます!昨日はすみませんでした。」と挨拶しています☺️
忙しい時期だったら「昨日忙しかったですよね、すみません💦」とか、もし頼んでいた仕事があれば「○○大丈夫でしたか?ありがとうございました。」と言ったり、そんな感じです☺️
もちろん一番に上司に挨拶に行きます💡
そのあとはもぅ普通に仕事します😊
申し訳ないですが、もぅ謝って仕事がんばるしかない。と思っています😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私も出社したらすぐ個人に、その後毎朝朝礼があるので全体に、とお礼と挨拶はするのですがそれでも少し気が引けて…。
    気持ちを切り替えて頑張ろうと思います✨

• 7月14日