※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

金曜日までに産まれない場合、促進剤を使用して出産になります。体が重たくてしんどい時は無理をせず、赤ちゃんは自然なタイミングで出てきますか?

今週の金曜日までに産まれなかったら促進剤使って出産になります。
全く動いてないわけではないんです。
上の子の保育園の送り迎えしたり家事したりで
上の子妊娠してる時よりかは
はるかに動いてるはずなのに
全く産まれそうにないです😂

体も重たくてしんどいしもう無理して
動いたりしなくていいですかね?
赤ちゃん自然と出てきたいタイミングで
出てきますかね??

コメント

ママリ

1人目が同じ感じで、41wまでに進展なかったら促進剤打とうねと言われてました。
そしたら40w6dのお昼に陣痛きて41w0dの夜中に生まれてきてくれました!
みーさんの赤ちゃんも、ギリギリまでママのお腹にいたいんですね☺️

はじめてのママリ🔰

私の経験上産まれない時は何しても産まれないです😂いくら歩いても足腰痛くなるだけで産まれませんでした…笑
きっと赤ちゃんのタイミングがあるんですよ😁

おにく

私も上の子出産の時 予定日超過で誘発分娩になりました(><)
ほんとに妊婦!?って言われるほどパワフルに過ごしていたのですが全然産まれる気配がなかったです笑
なので他の方も回答してるとおり 赤ちゃんのタイミングがあってみーさんのお腹の中が気持ちよすぎるんだと思います♩

はじめてのママリ🔰

私も今週産まれなかったら、来週早々に誘発で入院予定です!
先週は予定日前だったので、動きまくってましたが、心が折れ今週は無理に動くの辞めました…
お気持ちすごーくわかります🥺私もそこそこ動いてます…
2人目だし、自分の中ではとっくに産んでる予定だったのに、なんか辛くなってきますよね💦
でも3人目産んだママ友は、3人目を予定日超過して産んだよーって話最近聞いたら、気が楽になりました☺️
胎盤が、ものすごい良い胎盤だったらしく、こりゃあ居心地よくて赤ちゃん出てこないわーなんて先生に言われたって言ってました!
私もお腹の中、居心地いいんだなぁって思うことにして、グータラします笑

KYE

上二人とも予定日超過しました。

スクワットしても歩いても公園で滑り台しても焼肉食べてもぜーんぜん出てきませんでした😅
下の子については破水から陣痛つくまで3日もかかりました😥

今回3人目、明日予定日ですが出てきそうにありません💦
赤ちゃんのタイミングに任せましょ💕

たこさん

よく動かないと産まれないって言いますけど、あまり関係ないと思います😓
一人目のとき予定日が8月中旬、真夏だったので暑すぎて暑すぎて、産休に入ってからは買い物以外は家で過ごしていました。でも予定日より2日前に陣痛がきて産まれました😅

みー

たくさんコメントありがとうございます😊
いつ産まれるんだろうと毎日不安だったので少し気持ち楽になりました!
あとは赤ちゃんのタイミングに任せて穏やかに生活しようと思います♪