※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が離れずに側を歩いてくれる方法について相談があります。

外を歩いていると、他の親子の様子が羨ましいです。
手を繋がないで、おりこうさんに親の側を歩くお子さん。
うちの子ではありえないです。手を離すとどこかへ行って、事故を起こす気まんまん。手を繋いでも、地面にへばりつき歩きません。
『こっちに来て』『ストップ』など、ぜんぜん通用しません。
危なくて、一緒に外出するのが嫌になります。
どうやって、子供が離れずに側を歩いてくれるようになるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の次男、未だに暴走します😂
大声で叫んでもダメな時はダメです💦
同じ親が同じように育てた長男は勝手に側を離れるような子じゃないです😅
個性です!!
親の躾とかじゃないです😅
そんな次男も徐々に言う事を聞けるようになってきたので、彼のスピードで成長してます😊
発達障害とかの診断は受けていません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

躾の問題かと思い自己嫌悪
    母としての技量が足りないとか思ってしまいます。

• 7月14日
あり※

手を繋がのが好きな子は良いですよね。うちも長男は真っ先に車にひかれるタイプです。よく言えば好奇心があってズンズン進んでいく👍悪く言えば落ち着きなくて人の話聞いてない。本当危なくてリュックにリード付けようと買ったぐらいです😂結局使わなかったんですが突き進む長男はやはり4歳ぐらいまでは手繋がなかったです。毎回怒っておりました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リードも考えました。
    “かわいそう”だなんて声がきこえますが、命には代えられないですね

• 7月14日
ちまこーい

遊びながらも嫌がりますか?
電車ごっこやレッカー車ごっこ遊びしながら歩いてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。なるほど、おもちゃを脇にかかえながらのお子様を見かけますがそういうことですね。どうなるかわからないですが
    やってみます。
    すぐおもちゃを投げるんだろうな

• 7月14日
  • ちまこーい

ちまこーい

おもちゃはつかわないですよ😊
    子供の両手掴んで連結完了!って電車のつもりで歩くとか、子育て番組で見たのは親の鞄とかに輪っかぶら下げてそれを掴んでもらうとかもしてましたよ😊
    子供にレッカー車してもらい、ママの手繋いでね?ママ、故障車するから手離れたら止まりますよ?とか、遊んで手を繋いでました😊
    手繋ぐの嫌なら肩に手を乗せた電車ごっこって感じにしてました✨

• 7月14日