※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

自分が悪いのは分かっているけど夫に怒られました。毎日毎日子供といて…

自分が悪いのは分かっているけど夫に怒られました。

毎日毎日子供といてスムーズに行かない家事、自分の時間もお昼寝や早起きした時しかなく、テレビで動画見せても「あれが見たい、これは嫌だ」
お出かけするよ。と言っても準備進まず予定より遅れる。
歯磨きもさせてくれない。
お話出来るようになって可愛いけどずっとおしゃべりを聞いている…静かな時間がほしい。

そんな不満が溜まり、夫が帰ってくると嫌な顔をしてしまう。夫と喧嘩したのもあって余計にイライラ、顔も見ないで話してしまったり、子供の世話する時も
「もう〜やめてよ!嫌なんだけど!はぁ〜…ママやらないよ!知らないから!」
みたいな事を言ってしまい、夫から

「その はぁ〜⤵️ みたいな言い方やめろ!大人に対して言うみたいな口調も可哀想だからやめろ!ストレス溜まってんだろ!?四連休の初日の用事済ませたら実家に帰れとは言わないけど、どっか出かけて気晴らししてこい!それで切り替えて来てくれ!もうその疲れてます。みたいな感じ出されるの嫌なんだ!」と言われました。

少し前に子供と一日中いて限界。夫に任せて出かける約束した日も色々あって流れてしまった日が数日あるからちゃんと見てほしい!と話したからこう言ったんだと思いますが…すぐ出かけろ!って言われる事もなんだか不満で…。
自宅でやりたい事やのんびり録画した番組も見たいし、結局気晴らしに出かけたってお金かかるだけじゃないですか😣

しかも四連休は夫がオリンピックが無観客でもどんな様子が見たい。といって東京観光提案してきて子供と私のことなんか考えてないな〜と思いイライラ。
それで逆に「私だって自宅でのんびりしたいんだ!」と言えば「子供とこんな暑い中外にいろって言うのかよ!」と言われたのだけど…だったら東京観光なんか提案しないでほしい。

みなさんは上手く日常の不満とかお願い言えますか?
私上手く言えなくていつも喧嘩になります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

悪くはないとおもいます。。。
旦那様は育児家事していただけないのですか?
でしたら、言う資格はないとおもいます。

むーさん

いや、そこまでわかってるなら
そうなる前にフォローしてよ。
と思います。
うちの旦那もそんな感じです😩

ママリ

受け取り方ってそれぞれだから難しいですよね😥
私はお願い下手で、いつも可愛くお願いしてくれたら喜んでするのにって言われます😅笑
保育園や一時保育利用して自分時間作るのも全然アリだと思います‼️
今の状態は全員にとって良い状態ではないと思うので改善すれば旦那さんもイライラ軽減できるかも!

はなさお

いやいや‼️
そう言うふうに言っちゃうくらい追い込まれてるんですけど😤
そんな事言うなら普段からもっと助けてよって感じですね😣

家でゆっくり何も考えずぼーっとしたりテレビのドラマ見るのが至福の時間なの分かります‼️

水遊びできる公園行ってそこでご飯食べてもらだけでもだいぶ時間過ごせると思います。
私はこのクソ暑い中毎日公園行ってますけど😫

私は2人目産まれてキャパオーバーになってしんどい事、助けて欲しい事はオブラートに包まず伝えています。
下の子産まれて数ヶ月は毎週末子ども1人か2人共主人に見てもらってました。

deleted user

うちの旦那もすぐ「出かけて気晴らしすれば?」と言うのですが、このコロナの中どこに?!軍資金出してくれる?!って感じです😅
そうじゃなくて旦那や子供から解放されてご飯や掃除もせず一日中ゴロゴロしたり好きな事やりたいんだよ〜!って言ってもそこは何故かスルーされるし💦
なんで伝わらないかな?と私も不思議です😥
今は家でゴロゴロするのが夢です😂

えみり

今朝食食べていたら
お茶何度もこぼすし、よくよく見たら子供の椅子の足の部分のパーツにお茶が入り込み垂れていました。そのパーツ外そうとしたら自分の指挟んで切れそうになるし外れないし😣
その後 アリス見たいって言うからつけたのに、次はアンパンマン 見たいと…。
もうイライラして子供の太もも叩いたり、椅子蹴ったりしてしまいました。
涙も出したいのに出ません😔

deleted user

子供とずっと一緒は辛いですよね

仕事始めましたが
それでも時間に追われて
相変わらずのワンオペ育児

まぁ腹立つことばかり

私の仕事の休みの日は下の子保育園休ませなきゃだから
自分の時間なく
旦那に
1人の時間ほしいと文句言ってます

1人の時間本当にほしい

1時間だけでもほしい

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます‼️
    同じ気持ちの方がいて嬉しいです。

    仕事始めたら離れられるけど、自分の時間は余計に無くなる可能性もありますよね。

    夫も仕事大変なのかもしれないけど、自分の事が邪魔される感覚はなんで分かってもらえないのかな〜と毎回思います。

    保育園お休みさせなきゃならないの大変ですね。
    ご苦労様です。

    • 7月15日