※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃもか
妊娠・出産

2人目の出産後、いぼ痔が4.5個見つかり、軟膏治療中。痛み止め処方されているが、腫れがいつひくか不安。注入する軟膏の有効性について知りたい。

つい最近2人目を出産し土曜日に退院予定です!
2人目の出産なのですが…1人目の出産の時もイボ痔になり…2個ぐらい飛び出ていたのですが指で押し込んで楽になったのを覚えています。
今回もそうしようと思い指で引っ込めましたが、歩くとすぐにでてきて…激痛で…同じ産院の中にいる肛門科の先生に見てもらいました(T_T)
結果4.5個のいぼ痔が出ていて、これは惜しまずに出したままで軟膏を塗って治していくしかないよ!と言われました(;_;)
痛み止め(炎症止め)のジクロフェナクと軟膏を処方してもらってますが…これはどのぐらいで腫れがひくものなんでしょうか??
経験がある方どのぐらいで落ち着きましたか?💦
元々マグミットを飲んでいて処方してもらましたが、便を出すのが怖くてまだ出せてません…。

また軟膏は注入するタイプのものですが、外に出てるいぼ痔にぬるだけでいいと言われましたが、中にも注入した方が治りが早い!という記事も見ました…どうなんでしょうか???

わかる方教えていただけると幸いです(><)

コメント

hikako

出産おめでとうございます💞

私も1人目、2人目いぼ痔が
痛すぎて大変でした😭💦
記憶曖昧ですが、2週間立たないくらいで痛くなくなってた気がします🥺💞
2週間検診でも良くなってるねと言われたのを覚えているので😭
ちなみに私は中に注入してやる薬でしたよ!

1人目は1ヶ月くらい痛かったです(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

ほんとに出産後のいぼ痔は
激痛ですよね😭💞
早く良くなるといいですね💦

• ゆちゃもか

ゆちゃもか

そんなにかかるんですね😭
    今は耐えるしかないですね💦

ありがとうございます😿💓

• 7月15日