※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

上の子(3歳)が熱が39.4度で咳もひどくコロナじゃないか疑っています😭共…

上の子(3歳)が
熱が39.4度で咳もひどく
コロナじゃないか疑っています😭

共働きで
明日は主人が休みなので
主人に病院に連れて行ってもらおうと
思っているのですが、

もし子供が本当にコロナだった場合
濃厚接触者の私が明日出勤してしまうと
職場に迷惑かけてしまうのではないか
心配になってきました😭

そこで質問なのですが

①子供が熱があってもしコロナだったらいけないので朝病院に連れて行って検査してもらうので、結果がわかってから出勤します!と伝える

②主人に任せて私は会社には何も言わずに出勤

みなさんならどうされますか😭?

コロナの検査は当日中にわかるものなんでしょうか😭?あと希望すれば小児科で検査してもらえますか😭?

コメント

ze

RSの可能性もありませんか??凄く流行ってるし、うちの子4人感染したので、、
子供がコロナで熱出たり咳はあまり聞いたことがなく、、

会社には、子供が体調悪くて休みます!だけでいいと思います!
コロナと決めつけるのはいけないかと、、コロナじゃなくても、噂する人はするので、後々めんどくさいことになりそうです、、

私が喉がずっと痛く、内科に電話したら、とりあえずコロナの検査しますって言われ、PCRは次の日、抗原検査は15分で結果でますが、どちらの検査されますか?って言われましたよ!

絶対①ですね‼︎
うちは先日検査して15分ほどで結果分かりました!
コロナでなければいいですね😣😣

はじめてのママリ🔰

他の方と同じく私もRSウィルスとか他の風邪だと思います…。
ご家族、保育園等謹慎者にコロナ感染者がいて怪しんでいるなら別ですが…。

上のお子さんがコロナなら既に親御さんも具合悪くなっているかと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに子供が発熱している場合はうちの会社は相談後出社ルールがあるので①になりますかね。

• 7月14日
ぴっぴ

私も、RSかなと思いました。本当に流行っています💦

いま熱と咳となったら、ほぼほぼRSと診断されるかと思います。
大人で熱が出たらPCR検査しますが、子供は病院によりそうですね🤔

①だけど、体調不良だけを伝えれば良いかなと思います。