※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

複数お子さんがいる方への悪阻についての質問です。悪阻は違いましたか?性別による違いはありましたか?似た感じだった方、お子さんの性別は同じでしたか?

悪阻について

複数お子さんがいらっしゃる方に質問です。
悪阻はそれぞれ違いましたか⁇
違った方、それぞれお子さんの性別によって違いましたか⁇
似たような感じだった方、お子さんの性別は同じでしたか⁇

コメント

ちっぷん

1人目男の子→すっぱいものを好み、食べつわり
2人目女の子→甘いものやチョコを好み、食べ・吐きつわり
3人目男の子→甘いものやチョコを好み、吐きつわり

1,2人目で性別違うからつわりも違うのかなーって思っていましたが、3人目で性別はあまり関係ないなと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別は関係なさそうですね🤣
    悪阻、ある人はあるしない人はないのかな…。
    ない人が羨ましいです😭

• 7月14日
ままり

1人目/吐けないけど気持ち悪い、食欲ガタ落ち、10キロマイナス→男の子
2人目/眠いだるい、食欲少し落ちたかな?くらい、5キロマイナス→男の子
3人目/何食べても飲んでもダメで水すら吐く、ほぼ二日酔い状態、3キロマイナス→女の子予定

私の場合はつわりと性別は関係ありませんでした💦
ちなみに3人目の性別がわかる前、私も気になって同じような質問をした事があるんですが、7割くらいの人は関係無いって回答でした👀✨
ご参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに体重が減るほどとは、キツいですね😭
    悪阻中の仕事がキツくてなかなか2人目に踏み切れなかったのもあり…。。
    性別関係なく、体質なんですかね🤔
    謎深いです🤣

• 7月14日
Nao☆ミ

1人目(長男👦)→吐き悪阻が生むまであり(波はあったもののほぼ吐かない日なし)、初期は点滴通院、8キロ減少
2人目(次男👶)→吐き悪阻20wまであり、後期悪阻24w~出産まで、初期は点滴通院、7キロ減少
3人目(女の子予定)→吐き悪阻20wまであり、後期悪阻28w~現在もあり、初期は点滴通院、5キロ減少

食べ物の好みは3人ともに酸っぱいもの、冷やし中華が大好きでした😅夕飯は後期悪阻であまり食べれずも共通です💦男女の違いはほぼ無くて、まだ今回の女の子が一番後期悪阻が軽いかなぐらいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期悪阻まで…💦💦
    子育てしながらキツい悪阻乗り越えられてきて…尊敬いたします😭
    やっぱり性別はあまり関係なさそうですね🤔

• 7月14日
はじめてのママリ

2人とも似たような悪阻でしたが性別はバラバラでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も似たような悪阻で、性別どっちかなぁとワクワクしています🤣

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

長男→食べ悪阻。とりあえず飴舐めとけば大丈夫!食の好みは変化なし。吐くことも少ない。

次男→臭い悪阻。ほとんど吐かないけど常に吐き気はあり。素麺など軽い物ばかり食べる。13週くらいで終わる。

現在(niptで女の子判定)→軽い食べ悪阻からの、吐き悪阻。現在15週で、だいぶ軽くはなったもののまだ吐く日もあり。

こんな感じです😅
性別の差はあまり関係ないかと😖
私の年齢が上がると共に(年齢も関係ないか!?)悪阻キツいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    年齢と体力も関係あるかもしれないですね😳
    一人目の時は気持ち悪いと寝ていればOKでしたが、上の子がいるとそうはいかなくて💦💦
    同じくらいの週数ですね😊
    お互い早く悪阻が終わりますように🙏

• 7月14日
絢乃

娘の時は軽く吐き悪阻で食欲なし、息子の時は食べ悪阻で空腹が気持ち悪く、今回も食べ悪阻でまた男の子でした🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別によって違ったんですね😆
    私は似たような悪阻ですが、どちらかワクワクです😊

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

男の子悪阻なし、女の子ありでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達は逆パターンだったみたいで、ホント人それぞれ、同じ人でもその時その時で違いますね🤣

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いは頭痛がひどい時は男の子、吐き悪阻の時は女の子だったようです💡
    変わらない人も居るし、不思議ですよね😳血液型が自分と違うと悪阻が重くなる説も聞いたことあります!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液型ですか😳
    うちは両親がO型同士なので、今回の子はまだ性別分からないですが、2人とも同じ感じで悪阻はありますが酷い人と比べたら軽い方です☝️

• 7月14日