※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな◡̈♥︎
子育て・グッズ

ムスメが下痢っぽくて食欲がないけど元気。カミカミ期で食事変更したばかり。心配です。誰かわかる方いますか?


朝からムスメが下痢っぽいです😭
水っぽい便で
いつもならごはんちゃんとたべるのに
朝、昼全然食べてくれませんでした😭

熱はないです。
グズグズでもなく、割と元気です!

カミカミ期に入ったばっかりで
軟飯にしたり、おかずの大きさ
大きくしたりしたばっかりで
胃が疲れちゃったのかな〜(๑´•д • `๑)

心配で(。•́︿•̀。)

わかる方いますか〜(。•́︿•̀。)

コメント

deleted user

なにをあげたか分かりますか?
アレルギーでも下痢は起こりますよ(´>_<`)
今朝からということは、続いてるってことですよね?
下痢のまま放置していると痩せてしまうので、早めに原因究明、受診をオススメします!

  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしてなのか?は、ここで聞いても絶対に誰にもわからないので、ぜひお医者さんへ(´>_<`)!

    あと、アレルギーっていうのは今まで問題なく食べられててもとつぜん発症するものなので、はじめてじゃなくても分からないんですよ。ほとんどが遺伝なのでママやパパがアレルギー体質でなければ、そんなに心配もいらないですけどね(*´꒳`*)
    ちなみに、そのメニューで考えられるアレルギーは
    食パン→小麦とたまご、物により牛乳
    しらす→エビ
    うどん→小麦
    です。

    ただのお腹の風邪にしても、下痢は地味に体力を奪っていくので長引かせないようにしてあげるのが1番だと思います。
    しばらくは消化に良さそうなもの(おかゆを軟飯から3〜4倍ほどに変える、動物性たんぱく質ではなく豆腐に変える)などで月曜まですごしてみてはどうでしょうか?

    • 9月17日
ひな◡̈♥︎

朝は食パンと
いんげんツナしめじ白菜スープ

昼はしらすにんじんほうれん草うどん

あげました。でもほぼ食べてないです😭

どれもはじめてではなかったので
アレルギーだとは思いませんでした😓

明日日曜日なので
様子見て、治らなければ
月曜受診してみようと
おもいます😭