※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりきなこ
妊娠・出産

娘がRSウイルスで発熱し、看病中に自身も風邪症状が出てきて、急に左耳が痛くなりました。外耳炎か中耳炎か分からず、痛み緩和方法を知りたいです。朝まで我慢できるか心配です。

先週娘が1週間発熱でお休み(おそらくRSウイルス)してずっと看病してました。

看病3日目くらいから、喉の痛み、微熱、鼻詰まり、頭痛が私も始まり、つわりと風邪で苦しんでました。

2日前から耳になんか違和感はあり、
耳抜きしたい感じや少しぽやーっとした感じがありましたが、特段意識していませんでした。

今うとうと寝ていたら急に左耳奥が痛く、
耐えられず産科で頂いたカロナールを飲み冷やして少し楽にはなりましたが、まだ痛いです。

外耳炎?中耳炎?なんなんでしょう。
また痛み緩和にいい方法教えてください。
朝まで耐えられるかな、、、

コメント

MIKA@3

もしRSウイルスなら中耳炎になる事があります!

今RS大流行していますね
先週息子二人私もしっかりうつってしまいようやく落ち着いた頃です😅

つわりのつらい時期重なってとても大変でしたね😭
明日朝イチで耳鼻科で見てもらったほうがいいのかな?妊娠中なら産婦人科で一回聞いてからのほうがいいとは思いますが
無理そうなら救急でもいいと思います
中耳炎ほんと、痛いですからね😭

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    まだ小さいお子さんもいらっしゃるのに大変でしたね💦

我が家も皆移りました。
    夜間救急に電話しましたが結局外科医しかおらずカロナールの処方のみと言われたため、朝まで耐えました。
    今病院に来ました😢本当に痛いです。

• 7月14日