※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.j.n.mik
子育て・グッズ

ミルクメーカーを変更する際の注意点について相談したいですか?

ミルクメーカーを変更したい時に注意することってありますか?

今は産院で使っていたEあかちゃん(森永)を使っています。
ほほえみ(明治)だと、キューブタイプがあったり、缶タイプがあったりで、今後 外出の際にはラクそうだなって思っていました。

たまたま検診で、栄養士さんに聞いたら、
先ずは20ccから替えていって
(例.一回100ccの場合は20ccほほえみ+80ccEあかちゃん)
便と嘔吐の様子見をしながら徐々に増やしていって一回量を
(例.100cc全てほほえみ)
提供出来るようになったら、次の授乳でもほほえみを提供していく。
(例.1回目ほほえみ、2回目ほほえみ、3回目以降はEあかちゃん→1〜3回目ほほえみ、4回目以降Eあかちゃん・・・と言った感じで増やす)

負担や無理なく移行するのに、この方法を勧めています。
同じメーカーでは無いので。


と言われました。
産院で聞いたら助産師さんは「私は気にした事ない」って言われました。
違うメーカーでミルクを変更した方は居ますか?
その際は上記のような感じでやりましたか?

又、同じメーカーで変えた事のある方は、どんな方法で変えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はE赤ちゃんからほほえみに変えましたがそんなこと気にせずでした😅😂今そっか!気にしたほうがよかったか💦って思ったくらいです💦💦
とくに体調に変化もなかったですしうちの子はいつもと変わらず普通に飲んでました!量もちょっとずつとかではなくいつも通りの量でしてたかと思います💦

  • y.j.n.mik

    y.j.n.mik

    (笑)!!
    そうですよねぇー、
    私も、たまたまその話題が栄養士さんと出なかったら気にせずあげてたと思います!

    栄養士さんがサンプルくれて、話中に更に追加でサンプルくれて(笑)💦
    キューブだからラッキーなんて思いながら受け取ってて
    「違うミルクメーカーなんですけのね〜」って言われたので
    変える話題にたまたまなって…。

    全員が全員、問題ないと言えないからなんでしょうけど(*´ー`*) 💧

    • 7月14日
deleted user

普通に前の缶がなくなって、そのまま新しいのあげましたよ!

種類が違う場合は混ぜないように、別々の哺乳瓶で作ってあげてました!

  • y.j.n.mik

    y.j.n.mik

    やっぱ、殆どの方が、気にしてないのですかね…(*´ー`*) 💦?

    全然気にしてなかったのに、
    注意するよう言われちゃうと、
    気になっちゃって…f(´−`;)

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろその方法初めて知りました😅

    スティックタイプで試して飲んでら変わりなければそのまま新しいやつの大缶を買っておしまいです😅
    うんちも毎日出す子、出たり出なかったりの子って個人差があるのでママの判断かなと!

    ほほえみは便秘しやすいって聞くので気をつけてくださいね✨

    • 7月14日
  • y.j.n.mik

    y.j.n.mik

    スティックタイプで試すのは良さそうですね!
    試供品、たくさんもらったし(笑)

    ほほえみは便秘しやすいとのことで、
    我が子は2日に1回ペース、たまに毎日の排便なので…
    分かりにくそうですf(´−`;)

    • 7月14日
mamari

全く気にした事なかったです🥺笑
言われてみれば確かに〜と
思いますが余ってたスティックの
はいはいあげたり
お試しのアイクレオ飲ましてみたり
何も考えずにしちゃってました💦

うちも最初は産院で飲ましていた
E赤ちゃんにしましたが
便秘気味だし
とにかくうんちが尋常じゃないくらい臭くて、
え?これ新生児のうんちなの!?
というくらいだったので
(ドブのような?生ゴミのような?)
生後20日頃に
ほほえみに替えました😌💕

ほほえみに替えた瞬間から
うんちも快便で臭いも何もなくなり
うちの子には合ってたようで
今もずっとほほえみです😳!

  • y.j.n.mik

    y.j.n.mik

    そんなに便が違うんですね😳!
    驚きです!

    たしかに、産院の助産師さんは
    なんでも良い的な感じで、どれでもあげちゃったって言ってました

    この件に限らず人に人によって指導が違うので、経験者の方の意見は助かりますf(´−`;)
    ありがとうございます!

    • 7月14日
おにぎり

何にも気にしたことありませんでした!
最初産院で使ってたはぐくみ→試供品でもらったほほえみキューブ→はいはい使ってます🙆‍♀️
はいはいのスティック100mlと端数合わせでほほえみキューブ混ぜたりしてますが、うちの子は平気そうです👏
吐き戻しやうんちの変化も特にないので気にしません!笑

  • y.j.n.mik

    y.j.n.mik

    そうなんですね!
    結構?変えたんですね!

    何か励み?になります(笑)

    どれも、お腹に良い成分だったりするので基本的には大丈夫なんですかね!

    経験談、ありがとうございます!

    • 7月14日