※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

娘が保育園での様子に不安を感じています。発達障害の可能性も考えており、改善策を求めています。

現在、娘が保育園に通っています。

先日面談があり保育園の先生から色々言われて
衝撃を受けました。

・一人で遊んでるので先生がお友達と遊んだら?と
  聞くと ダメー!と頑なに拒む
・いきなり全速力で走り出しお友達を押し倒す
・午後睡の時間はずっと部屋をウロウロしてる
・うんちしたらオムツを脱いで手でうんちを
 触りその手で布団にペタペタして遊んでる

などです、、、家でも座って食べず遊びながら
食べたりしてます。
何度注意しても聞いてくれません。

おむつも卒業させたいのですが
トイレに座らせても全くおしっこやうんちが
出る気配もありません。



発達障害の傾向あるのかなと不安に
なってしまいました、、
ただ、色や数字、お友達の名前などは覚えてるみたいです。
会話も家族とは3語くらいで会話できます。


今後、娘とどのように接していけば 改善
されるのかどなたかアドバイス下さい、、、

コメント

km

保育園から今後のことはお話しなかったんですか?🤔

ぴらり

確かに衝撃でしたね😅
お疲れ様です🥲
普段の関わりから改善は保育園に行かれてると難しいと思うので、市の発達相談センターに相談されたらいいと思います!