※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

義父からの言葉で不安になった女性。育休中の生活に不安があり、精神的に落ち着いていたのに再び不安が襲ってきて困っている。

愚痴とゆうか…聞いてほしいです。。
今日、義父が様子を見に来てくださいました。
義両親すごくいい方で、めちゃくちゃ干渉してくるわけでもなく、過保護な実家に比べたら(笑)とてもいい関係性です。笑

ただ、今日言われた言葉にすごくまた不安になりました。

主人の希望で育休を半年取得してくれるのですが、その間の生活は大丈夫かと言われました。
これは私も正直つい先日まで悩んでいました。2人とも手当はあるけども、無給状態が続いてしまうし…
でも主人が「子供が産まれたら、妊娠期間大変だった分俺が支えたい」と言って、職場の反対を押し切って取得してくれたことを思い出すと、貯金もまああるし何とかなるでしょ!と思えるようになっていました。

やっとここ数日で「もうすぐ我が子に会える」とゆう楽しみを胸に毎日過ごせていたのに、義父の一言ですごく不安に駆られてしまいました。
すごく気にしてくださっているのはわかっています。
ただ最近やっと精神的に落ち着いていたのに、また不安な気持ちが出てきてしまい、気持ちが滅入ってます。
どうしたらいいのでしょう…

コメント

ママリ

純粋に心配してくださってるだけだと思うので、気にしないのが1番ですよ😌

• みい

みい

そうですよね!
    気にしないように残りのマタニティライフ過ごします😌

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言うなら支援して欲しいですね😊(笑)

実際生活はしていけるんですよね?貯金もあるとのことなので大丈夫ですよ!
産まれたらそんなこと忘れるくらい可愛くて仕方がないですよ😊❣️

• みい

みい

なんか足りないものあったら言ってって言われたので、なんか支援してもらいます(笑)

よっぽどのことがない限り、普通に生活していけます!
    産まれたら可愛いの一言ですよねきっと💓
    我が子の誕生を楽しみに、残りのマタニティライフ楽しみます😌

• 7月13日
みー

貯金もあるようなので
そこまで考えなくて、良いかと思います!
お二人でゆっくり子育ては
今しかありません!!
楽しんで時間を大切に過ごしたらどうでしょうか😊😊👌👌

• みい

みい

考えすぎよくないですね💦
    2人で落ち着いて子育てしていけたらと思います😊
    残りのマタニティライフ楽しみながら過ごします😌

• 7月13日
みこ

旦那さん、頼りになりますね☺️❣️
貯金もあるようですし、手当ても出るし、お金は後からでもきっとなんとかなります😃!
赤ちゃんの半年ってものすごく成長が大きくて、本当に可愛くて、でもやっぱり大変なこともあって…そんな毎日を夫婦で共有できるのは、お金には替えられないくらい価値があると思います😊
周囲に反対されても、みいさんと赤ちゃんのことを大切に考えてくれる旦那さん、私は羨ましいです😄
義父さんもきっと心配で何かしてあげたくて言っている気がするので、いろいろ助けてもらいましょう☺️笑
もうすぐ赤ちゃんに会えるの、楽しみですね!
影ながら応援しています😊

• みい

みい

そうですよね!
    半年って長いかな?なんて思っていましたが、きっと産まれたら一瞬で過ぎるんですよね…そんなかけがえのない時間しっかり主人と共有していきたいと思います☺️
    きっと義父も心配なんですよね(笑)仕事終わりとか買い物行くよ!って言ってくれてるので、いろいろ頼ろうと思います😌笑
    ありがとうございます😊
    出産頑張ります💪

• 7月14日
ず

素敵な旦那さん🥺💓💓
うちは1ヶ月ちょっとしか育休とれなかったけど今でも2人で協力したあの新生児期はとっても宝物です😊
実際毎日外食する訳でもないし普通に生活してれば貯金もあるようですし大丈夫です🙆‍♀️💗
もうすぐ赤ちゃんに会えますし
義父の一言なんて忘れて残りのマタニティライフ楽しんでー!!!
産まれたら夫婦二人三脚で楽しく!仲良く!頑張ってください💪
出産も頑張ってください😌❤️

• みい

みい

やはりそうなのですね😢💓
    そうですよね!よっぽどのことがない限り大丈夫だと思う貯金はあるので、あまり深く考えないようにします!
    義父もただ心配なだけなのかと思うので、頼りつつ残りのマタニティライフ楽しみます💓
    出産ドキドキですが、頑張ります💪

• 7月14日