※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

6ヶ月の息子が日曜に発熱と咳、鼻水。病院でRSか検査か迷い、薬をもらい様子見中。2歳の上の子も同様の症状。

6ヶ月の息子について

日曜日に発熱(38.2℃)と咳、鼻水の症状があり、月曜には熱は下がったのですが咳が出ていたので今流行りのRSかなと思い病院に行ったのですが、先生は「元気もあるし熱もないから検査受けるには微妙なんだよねえ(-.-;)」と言われました( ˊᵕˋ ;)💦
上の子も発熱と咳鼻水がありますが2歳すぎなのでって事で特に検査は勧められませんでした。
とりあえず薬を貰いそれで様子見でいいんですかね🤔

コメント

はじめてのママリ

先月末に下の子がRSかかりました。
熱は37度台でしたが、こちらが検査してほしいといったら念のためとしてくれましたよ!結果陽性だったので、重症化しないかの心構えができました笑
うちの子は特に酷くなる様子も無く治りましたが、
万が一RSだったら咳が出て4-5日目くらいに酷くなりやすいみたいなので、注意してあげてください^_^

• り

コメントありがとうございます!
    下の子がうちと同じく6ヶ月ですが、入院はしましたか?😱

• 7月14日
はじめてのママリ

薬は対症療法なので貰った薬で様子みていいと思いますよ!少しでもおかしいと思ったら#8000か夜間診療受けてくださいね。
ひどくならずよくなります様に。。お大事に^_^

• り

そうですか!よかったですε-(´∀`; )フゥ
    ありがとうございます😭😭

• 7月14日
あろは

RSは対処療法しかありませんし
熱もなかったからだと思います💦
RSなら4〜5日は平気で高熱でます😭
このまま熱がまた上がらなければ
様子見で大丈夫と思いますよ!

うちの子はRSになったとき下の子だけRS検査して
上の子はしませんでした😰3歳だったからかな

• り

そうなんですね、、
    下の子は初発熱で上の子が今39度台でこれも初めてなのでビビってますが様子見ます😭
    下の子は今の所発熱ないです!
    ありがとうございます!

• 7月14日