※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30歳で友達がいなくて孤独感を感じている女性がいます。自分をネガティブで疲れやすいと感じ、人との付き合いが苦手な様子。子供の友達のママとの関係や親友の不在が心配で、自分を嫌いになってしまうこともあるようです。

友達がいません🥲

暗い質問ごめんなさい🙏
今30歳なんですが友達がいないです…
中学、高校時代の友達は地元から離れて疎遠
大学時代の友達も年に1.2回会いますが環境の違い(結婚、出産、離婚等)から疎遠気味
職場の人とも話したりはしますが微妙

もともと陽気ではなくネガティブだしすぐ疲れるので長時間一緒にいるのも疲れます…

話しかけられたりすると面白いこと言わなきゃ!って思って意味不明なこと言っちゃったりします…病気なのかな?って疑うこともあります😓

子供の友達ママと仲良くできるかも不安ですし、親友もいないので親友がいる人がとても羨ましいです。

こんな自分もう嫌だなぁ

コメント

RIN

私も同じ感じですが気にしないですよ!むしろ面倒な付き合いがなくて楽だと思いませんか🤗?
当たり障りない感じで充分だと思います💓

deleted user

分かります!!

私も友だち全くおらず、
唯一繋がりのあった数人の友だちも
結婚、出産、仕事などの環境の変化で疎遠になりました。

親友かいる人、羨ましくなりますよね…

職場も周りが年上、個性的な人ばかりで
なかなか親しくなれずです。

私も自分が嫌われるようなことをしているのかなとか
自分がおかしいのかアスペルガーなのか?とか悩んだり、
自分がおかしいのかと病むくらい落ち込むことがあります。

deleted user

同じ感じです!
HSP気質だと自分では思ってます!
周りが羨ましく思いますが
だからといって友達と会うと
気疲れしてしまったり
今日あの子は楽しめたかな、、、
と1人反省会をしてしまい
友達と会うことによって
どんどんネガティブになるので
私は私らしくでいいや〜と半分諦めてます!

はじめてのママリ🔰

あんこもちさん、お友達が欲しいんですよね?

行動していればいつか必ず一緒にいても疲れない、気の合うお友達が出来るって思います。

初めてあった人とも落ち着いて雑談ができるよう人慣れする事が大事かもです。

私はあまり気の利いた事も言えないしどちらか言うと口下手なので、お気持ちはよく分かります!

でもお友達欲しいので、自分なりに頑張って行動してます😂