※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

母乳の量が減ったのか心配です。混合で、母乳が以前より少なく感じます。おしっこは出ているけど、オムツがパンパンになるほど出ていないので、母乳量が減ったのか不安です。

母乳が出てない?
生後3ヶ月、混合です。
母乳が出てないのか心配になりました💦
以前より張らなくなったし、お風呂の時におっぱい絞るとぴゅーって出てきてたんですけど、最近はじんわりしか出ません💦
左右4、5分飲ませてからミルク80あげてます。間隔は一応4時間くらいあいてて、おしっこも出てます。けど、オムツがパンパンになるほど出てないのでやっぱり母乳量減ったんですかね、、、😭

コメント

はじめてのママリ

さし乳になったんじゃないでくか?☺️
時間でおっぱいを貯めといてたのが、吸われてからおっぱい作る様になったんだとおもいます😌
心配だったら、ショッピングモールとかにあるベビ用の体重計つかって飲ませる前と飲んだ後体重測ってみるといいですよ😌❤️

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    やっぱり差し乳ですかね🙂

• 7月16日
🌼

おしっこが減ったように感じるのは夏になり暑くなったので汗で出てるのではないでしょうか?

母乳の分泌量は夜間飲ませてるかどうかで決まるらしいので夜寝てても起こして授乳間隔空けないようにすると増えるようですよ♡

ちなみに、行きつけの母乳外来の助産師さん情報です!

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    授乳間隔は夜も昼も同じ4時間くらいなので大丈夫ですかね??

• 7月16日
  • 🌼

🌼

4時間くらいなら大丈夫そうな感じしますけどね!お金かかりますが、母乳外来とか地域で開業されてる助産院おすすめですよ✨母乳のこと色々聞けます♪

• 7月16日
  • 🐢

🐢

母乳外来、1ヶ月くらい前まで出産した産院に通ってたんですけど、そろそろ軌道にのってきたねってことで卒業したんです🙂
    もう一度行こうか考え中で💦

• 7月16日
ぽち🔰

🐢さんにちょっと聞きたいのですが、うちの子も混合で左右10分ずつ母乳を飲ませてそのあとミルク80あげてるんですが、お子さんは体重どれくらいですか??

うちの子は3096gで産まれて今は5400gくらいです。なんか成長曲線の平均より少し下なんですが、他のお子さんは体重の増え方どんな感じから気になりまして...

• 🐢

🐢

遅くなってしまってすいません!
    2週間ほど前に測った時は5700gでした!
    検診に行った時、成長曲線から外れてはないですが下のをずっと推移してて大丈夫か心配でしたが、特に何もなかったです🙂

• 7月30日