※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園生活に慣れてきた娘が、他の子や身内に対してしつこくなって困っています。どうしたらいいか悩んでいます。

幼稚園に4月に入園して3ヶ月。
だいぶ幼稚園生活にも慣れて友達もできて泣かずに登園しています。

ただここ最近、娘の「しつこさ」がすごく気になります。

少し前から朝、パパを見送るのにずーっとバイバイを言い続けるなと思っていたら、ばぁばに会って帰る時もずーっと言い続けてて、まぁ特に気にしてなかったんですけど、、、

ここ数日、朝パパを見送るのもバイバイから始まり号泣😟
見えなくなるまでずーっとです。
今日ばぁばがきてて帰ってくときも半泣きでバイバイしてました。

ま、身内に対しては別にこれでいいんですが、、、

幼稚園から帰る時も仲のいい子にバイバイをしたいのですが本当にしつこいくらい〇〇ちゃんバイバイって何回も姿がなくなるまで言い続け、、、。
他の子は他の子でバイバイしててうちの子が言ってるのに気づいてなかったりしたら、何でバイバイしてくれへんのやろって言ってて😩
いやいや、さっきもうバイバイしたでしょ?他のお友達にもバイバイしたいでしょ。って言ってもバイバイしたかったのに、、、って感じです😩

帰りによったスーパーで同じ組の子に会っても本当にずっと言ってて😭もうほんとにしつこいからやめなさい!って言っても後2回だけ言いたかったー。と言ったり結局たぶん30回くらいは言ってると思います、、、泣
その相手の子は割とお互い楽しがってたのでまだよかったんですけど、、、

そんなにしつこくしたら嫌われるよって言ってもよくわかってないような感じで、、、。

他にも夏休み同じ組の子と遊びたいと言われたので1人のお母さんとLINE交換しました。〇〇ちゃんのお家に夏休みお邪魔しようね、と昨日話したんですが、今日、幼稚園でその子に夏休み行くってことを言ったらしいのですが、、、。何回も言った!って言ってて😩😩😩😩

もう、ほんとにどうしたらいいですかね😭😭😭

コメント

ze

幼稚園の先生の真似してるかじゃないですかね??☺️先生って帰りに色んな子にバイバイって言ってるし笑笑 先生だけ見てたら、先生ずっとバイバイって言ってる、、、って思うのかなぁ?と😅

子供ってしつこいですよ笑笑何回も何回も同じ事言います😭 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー、、、その考えは全然ありませんでした😯
    確かに、家でも先生のマネをして遊んだりしてます😶

でもうちはいつもお迎え1番くらいなので、、、
    そんなにその場面を見るか?🧐🧐と思ったり、、、

何回も同じこと言ってきたりするのは
    もうデフォルトなのでいいんですけど🤪
    なんしか、、、バイバイするのにしつこすぎてうんざりです。

• 7月14日