※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

産後1週間経ち、縫合部の痛みが気になります。1週間で和らぐという情報がありますが、痛み止めは継続中です。皆さんはどうでしょうか?

産後一週間経ちました。出産時に子宮口と会陰を縫合していますが、日が経つにつれて痛みが気になるようになりました😥
ネットで検索すると、1週間程度で痛みが和らぐと書いてあることが多く、、みなさんどうですか?

※痛み止めは出産直後から継続的に飲んでいます!

コメント

はじめてのママリ

突っ張ってるような感じですかね??
あたしもちょっと痛くて相談したら
溶ける糸だったんですが、抜糸してもらいました!
そしたらだいぶ良くなりましたよ!!

• のん

のん

突っ張ってる感じと普通の痛みとあります!上の子のときは、溶ける糸ではなく、1か月検診時に抜糸してもらったので今回も何も言わなければそうなるとおもいます😣
    一か月とか経たずに相談しましたか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抜糸して少しは良くなるといいんですが、、😞💦

あたしは入院中に縫ったところの
    確認?みたいな時に話してそのまま抜糸してもらいました☺️✨

• 7月13日
ままり

私も突っ張って痛すぎて動けなかったので溶ける糸でしたが抜糸してもらったら楽になりました!

• のん

のん

どのタイミングで抜糸してもらいましたか?

• 7月13日
  • ままり

ままり

退院してから実家に里帰りしてたので近所の産婦人科に行って抜糸してください!と言ったらしてくれました😂

• 7月13日
しょう

長時間立ってると突っ張って痛かったです💦
退院時に抜糸してもらいましたが、それでも産後1ヶ月ずっと痛くて…
結局1ヶ月検診の時こちらから言わなくても傷の様子みたお医者さんが更に抜糸してくれました😓
その後は痛さが全く違いましたよ✨

えちゃんママ

突っ張ってる感じがあって私も痛かったです😢
抜糸は退院できるかの確認?でその時に伝えてして貰いました!
産後4ヶ月くらいまでは突っ張りはありました😢
溶ける糸だったんですけどなかなか痛みが取れずでしたが気づいたら痛くなくなってました😂

もっぱ

縫合した所は、突っ張る感じ、ムズ痒い感じがありました。
溶ける糸だから抜糸はしないよと退院時に言われ、1ヶ月検診頃には違和感無くなるから大丈夫と、気が遠いなと思ったのを覚えてます。
現在出産から約3週間、違和感は無く普通に動けます!

みぃ

わたしも溶ける糸でしたが、退院前の診察で、抜糸した方が衛生的?だからか抜糸されました💨チクチクしてちょっと痛かったですが😅