※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のコロナ禍の遊び、外出についての愚痴です😥私は今妊娠8ヶ月で、持病…

夫のコロナ禍の遊び、外出についての愚痴です😥
私は今妊娠8ヶ月で、持病もあるため、コロナの感染対策には特に気を遣っています。

夫にも、友達と遊ぶことや外出は控えてほしいと以前から話しているのですが、どんなにコロナで妊婦が重症化する可能性があることや、出産時にコロナに感染していた場合帝王切開になってしまうことなどを話しても、中々わかってくれません。
口ではわかっていると言いながら、アウトドアならいいだろうと、休みの度に友達や同僚数人と登山に行ったり、後輩を誘って外食したり、家に友達を呼んだりを繰り返しています。
他にも結婚式や会社の接待のゴルフもありました。これもできることなら行って欲しくなかったですが、付き合いなので仕方のないことと思い目をつぶっていました。

私はつわりが重く長引いたこともあり初期から数ヶ月間実家に帰っていたため、これまではあまり口うるさく言わないようにしていましたが、やっと自宅に戻れそうなので、今後はこれらをやめてほしいと伝えました。
すると、今後は控えると言っていたのに、月末に10人弱でBBQに行く約束をしていたことがわかり、失望してしまいました。

妊婦がコロナを心配する気持ちがなぜわかってくれないのか、意識の低い夫にイライラが止まりません。
自分の遊びたい気持ちを優先することに悲しさすら感じます。

これだけ言ってもやめてくれないのなら、もう産むまで自宅には戻りたくないです…

私が過敏になりすぎなのか、皆さんどう思われますか?

コメント

そうぞうのへや

旦那さん、酷すぎます!!
私も今妊婦なので気持ちがとっても分かります😭
妊娠初期の時から旦那には手洗い、消毒、外出、外食を控えるように、妊婦がかかったらどんな事になるか等大喧嘩しながらも伝えてきました💧
ここまでゆわなあかんの?ってゆうぐらい夫婦でも危機感の差があり、本当辛かったです🙇‍♂️
過敏になって当たり前だと思いますし、旦那さんの独身気分の抜けなさに腹が立ちます‼️
今は自分1人じゃないやろ?と。
自宅にしばらく帰らず、ご実家のご両親と義理のご両親に相談してはいかがですか??😓💧
ストレスフリーでありたいですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうぞうのへやさんも大喧嘩があったんですね💦
    どうして旦那ってこんなに言わないとわかってくれないんでしょう😢そんなん言われなくてもわかれや!!ってことなのに。

先程改めて話し合いをし、なぜわかってくれないのかと思いをぶつけました。情けなくて自然と涙が出てしまいましたが、さすがにまずいと思ったのか、「意識が低くなっていた、泣かせるようなことをしてごめん」とひとまずわかってくれたようで、BBQはその場で断ってくれました。

子供が生まれたら遊びに行けなくなると思って…とか言ってましたが、いやいや、お腹にいる時点で親の自覚持て!!と喉まで出かかった言葉をなんとか飲み込みました😅

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

全然過敏になってるわけでないと思いますよ!!!
妊娠中なんてそれでなくても不安なこともあるのに、少しでもそばにいて欲しいですよね。しかもこのコロナが流行ってる時期に、そしてはじめてのママリさん持病あるならなおさら外出控えて欲しいですよね💦
はじめてのママリさんが実家に帰ったとして、旦那さんはさらに羽伸ばして遊びまわったりしないですか?もしそうなるのであれば実家に帰っても旦那さんには何のダメージもないので、義理の両親にも相談したほうがいいと思います。ただ実家に帰るだけだと、親になる自覚が芽生えずただ遊び呆けてるだけで、産後も同じこと繰り返してはじめてのママリさんが辛くなっちゃう気がします。。
育児で大変な時に、今と同じような行動とられたらたまったもんでないと思うので、今のうちに対策しておいた方がいいと思います😭

出産頑張ってくださいね(*^^*)母子ともに健康な出産になりますように🥰✨💕🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    実家に帰ったら益々羽伸ばすのでは?っていうのは確かにご指摘の通りだなと思いました😥
    自宅に帰ることで、きちんと親になる自覚を持ってもらえるようにする方がいいですね!産後自分が困らないように、今のうちに対策します!

的確なアドバイス助かりました🙇‍♀️

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    無理せず頑張ってください🥰✨💕

• 7月15日