※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がRSウイルスに感染し、熱や咳、嘔吐などの症状が出ています。薬は飲まず、少量のミルクをあげています。RSは何日続くか、症状が悪化するか心配です。

娘が7/12にRS陽性の結果出ました
今のところ37度台の熱に、鼻水と咳でとどまってます。
ミルクも普段はゴクゴク飲むのですが、今はゴクゴクは飲むけどその後嘔吐してしまうので可哀想で少量ずつあげてます。
薬も処方してもらいましたが、飲むと嘔吐するので可哀想で飲ませてません。
早く治って欲しいです。😢
RSは何日間くらい続くのでしょうか?
これから症状悪化していくんですかね?

コメント

ママ

4-5日目がピークと言われていますよ😖
1歳未満だと心配ですね。早く良くなることを祈ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    早くピーク越えて治って欲しいです、、、
    重症化して入院する事例もあるとネットで見て怯えてます💦

• 7月13日
  • ママ

ママ

うちの病院の小児科病棟はRSの肺炎だらけで常に満床、ベッドがなくて他の病院に送ったりしている状況です💦
    外来も毎日、ひどい咳したRSの子がたくさん来ていて肺炎、入院になる子がたくさんです💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    肺炎、1番恐れてます。
    明日再受診させる予定です、、、

• 7月14日
  • ママ

ママ

お子さん、しんどそうで見ていてツライですよね😢
    可能な範囲でお薬飲ませて、良くなることを祈ります。
    水分が取れなくなって脱水になると即入院ですので、こまめに水分補給できるといいですね。お熱は大丈夫ですか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬はシロップの甘いやつに変えてもらって飲めました😭👏
    水分は麦茶とアクアライトを飲ませてます💦おしっこ出てるからまだ入院しなくて大丈夫と先生に言ってもらいました、、、
    熱は39℃台がここ数日続いてるので可哀想です😢

• 7月15日
  • ママ

ママ

良かったです😭✨赤ちゃんなんだから、最初から甘いシロップのお薬が欲しかったですね💦うちの下の子も40℃台が続いています。子どもの高熱心配ですよね、、、
    このまま無事に軽快する事を祈ってます。お互い、看病頑張りましょう!

• 7月15日
おまめ

心配ですね💦そして治るのはいつなんだろうと不安になりますよね💦

嘔吐は咳で出てしまう嘔吐でしょうか?
対処療法の薬だといえ、去痰だったり咳症状をゆるやかにしてくれたりするので、お薬は少しでも飲ませてあげた方がよいかもしれません💦

先にコメントされている方がおっしゃっているように、4.5日がピークですので、ここから悪化する可能性もあります。酸素飽和度が下がって苦しい状態になるかもしれません💦 私の息子も発症、熱が出始めから5日目がピークでした。
咳、鼻水が完治したのは2週間後とかですね💦

水分が取れなくなったり、嘔吐が続き少しでも苦しそうであれば、酸素が足りないかもしれません。吸入、受診をお勧めします😭
お大事になさってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は咳で嘔吐する感じでした。
    今はそれにプラスして食後やミルク後に嗚咽や嘔吐することがあります。
    明日再受診させて薬の相談してこようと思います、、、

4.5日がピークなんですね。
    今でも苦しそうなのでこれ以上かと思うと怖いです。

• 7月14日