※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまーり
子育て・グッズ

ミルクの飲み方について、哺乳瓶やコップ、ストロー、マグマグで苦労しています。何が一番早く習得できるでしょうか?

母乳からミルク(もしくは混合)に切り替えたいです。私が私の母と顔が似ているため(?)、後追いを私の母だとしません。11月に友人の結婚式が自宅から1時間かかる場所であり、出席予定であります。その間、私の母が預かってくれるといっています!離乳食に少しずつ粉ミルクを加えていたので、最初嫌がっていたミルクもスプーンで飲むようになりました!しかし、哺乳瓶もコップもストローもマグマグもうまく飲めません、何が一番手っ取り早く習得できますか?

コメント

ルニー

うちはマグマグは使わず、最初からストローにしました。
でも最初はこぼす方が多かったですよ。
すぐに出来るものではないし根気強くやるのがいいです(^ ^)
まだ日はありますし地道にやって行けばきっと大丈夫ですよ♡

• ひまーり

ひまーり

御返答ありがとうございます!ストロー試してみました(^ ^)飲む気はあったのでこのまま続けてみようと思います!ありがとうございます(^ ^)

• 10月8日