※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オコジョ
子育て・グッズ

ベビーカー嫌いな子どもについて、乗るようになる方法や経験を教えてください。

ベビーカー嫌いな子って、地道に載せていればそのうち大人しく乗ってくれるようになりますか??(^^;
それとも嫌いなままなのか、もっと年齢が上がれば乗ってくれるようになるのか…

A型、B型、ベビーカーA型では前向き&後ろ(操縦者の側)向き、フロントバーありなし(友人がフロントバーないほうがB型はフロントバーなしで)、お気に入りのおもちゃをつける等しましたがどれをしても5分が限界で泣き出してしまいます(´・_・`)

チャイルドシートも嫌いで、常にギャン泣きです。。

なにかいい解決方法あれば教えて欲しいですm(_ _)m
また、うちはチャイルドシートorベビーカー嫌いだったけどこうしたら乗ってくれるようになった、これくらいの時期から乗ってくれるようになった、などありましたら教えてください(>_<)

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちも上の子がベビーカー嫌いで、全く使わず、、
2歳頃になり、歩いて疲れると乗るようになったのと、下の子が出来て取られたくないからか乗るようになりましたが、それまでは全然ダメでした(´>_<`)

• オコジョ

オコジョ

コメントありがとうございます🎶
    そうなんですね💦
    うちの妹のところも上の子が2歳くらいになったら乗るようになったって言ってたので同じですね!
    最近体重が9kgになったので、これ以上重たくなってくると抱っこキツイなぁ(*_*)と思ったのですが、もうしばらくは抱っこでがんばることになりそうですね(›´ω`‹ )

• 9月17日
y

全然乗らなくて困ってたんですけど 、
お家で使ってる少し大きめのクッションが
お気に入りで 、それを外でも
持たすようにしたらすんなり
乗るようになりました 💧
でも限界がきたら大泣きです 😭

何かお気に入りのものを
持たすのが1番かな~と思います!

• オコジョ

オコジョ

コメントありがとうございます🎶
    そうなんですね!
    少し前までお気に入りのおもちゃを付けていればわりと乗っててくれたんですけど、ここ最近は飽きっぽくてこれ!というお気に入りがなくて…またちょっとおもちゃ等物色していろいろ試してみます(>_<)
    ありがとうございました(*´︶`*)

• 9月17日
オコジョ

すみません、なんか途中で送信したみたいで文章おかしなところありますね(^^;
フロントバーのありなしですが、友人がフロントバーないのにしたら大人しく乗ってくれたよ〜って言っていたのでB型はフロントバーなしのものにしましたが、これもダメでした(*_*)