※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴママ
子育て・グッズ

旅行中に旦那がリクエストしたステーキ屋で食事をする際、安全を考慮して旦那と子供を先に食べさせ、自分は後から食べることを検討中。皆さんの意見を聞きたいです。

いつもお世話になっています(*´∀`*)

元々私が愛知県民、旦那が兵庫県民で、遠距離恋愛?をしていました。
で、何度か愛知に来てくれた時に食べに行っていた
ステーキ屋があります。

そこで、来週末に旅行(自分の地元に行きます)の予定なのですが、その時に旦那が「あそこのステーキ食べたい」とリクエストしてきました。
出来ることなら叶えてあげたいのですが、みなさんならどう思いますか?

鉄板熱いから危ないし、油も跳ねるから危ない…
なので、旦那と子供を先に食べさせて、旦那が食べ終わったら自分が食べようと考えてます。
食事はベビーフードと、ステーキ屋にある白いご飯があるので、それと混ぜて…と考えています。

「やめておいたほうが…」という意見でも構いません。みなさんの意見を教えてください。

コメント

コアラ−5kg

別々に食べるんだし、お子さんちゃんと見てられるならいいと思いますよ😊ステーキいいですね😁
私も愛知県民です(笑)
ステーキといえばあさくまですね。関係ないけどコーンスープ美味しいですよね(笑)

• なぴママ

なぴママ

さっそくのコメントをありがとうございます(*^^*)

一緒に食べるとしたら油や鉄板が怖いので…
    旦那は食事が終わるのを何も言わず待ってくれる人なので話し合って、このような結果になりました。
    で、世間の目?も気になったので…

あさくま!初耳です!先ほど調べたら名古屋の方にあるみたいですね(*^^*)
    旦那に相談して食べれそうだったら食べてみたいです!コーンスープも!(笑

• 9月17日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ステーキ屋さんてお子様メニューとかもあるし、小さい子連れてきて危ないとか思う人いないと思いますけどねー😊私なら思わないです😊
    あさくまぜひ行ってみてください😁

• 9月17日
  • なぴママ

なぴママ

ありがとうございます(*^^*)
    名古屋方面なので行く可能性は低いですが、行けそうなら行ってみます!

• 9月17日

ステーキ屋さん、そのぐらいの年の時行ってます!
子供に気をつけていたら大丈夫かな?とは思います。

あさくまは名古屋だけではなくて三河にもありますよ!
と、私も愛知です(笑)
まぁ、あさくまは鉄板ありませんが。

森牧場は久しく行ってないなぁと、思い出しました(笑)

• なぴママ

なぴママ

あさくまは鉄板じゃないんですね!安心です(*^^*)
    旦那と相談してみます!

• 9月17日
あーば

私も普通にステーキ屋行きます!

夫婦同時に頼んで、テーブルの端の方において、旦那にステーキ切ってもらって普通に食べてます!鉄板のところです♫

ステーキ屋…あさくまもブロンコビリーも両方行ったことあります♫

• なぴママ

なぴママ

同じぐらいの子で安心しました(*^^*)

割と大人しい子なのでそれもいいかもですね!でも機嫌が悪い時はとことん悪いので、やはり機嫌の良し悪しを見てから臨機応変にしようと思います(^_^;)

ブロンコビリー!名前を忘れてましたが、そこに行く予定でした!
    まだ旦那とあさくまなのか、ブロンコビリーなのかは考え中です󾌹

• 9月17日