※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が子供を保育園に預けて働き出したため、母との時間が限られており、母は娘とだけ会いたがっている。平日は家族で過ごしたいため、母には断っているが、母は怒ってしまう。母は口うるさいため、家に来ると掃除や洗い物を指摘されるのが嫌。母は病気もあり、疲れやすい。平日に母と会うことについて悩んでいる。



私の母についてです。
昔から口煩く、自分の周りの意見とかを
押し付けてきますが私が子供産んでから
尚更酷くなりました。

4月から保育園いれたのですが、それまでは
しょっちゅううちに遊びにきてました。
私も暇だし、中々出掛けれない世の中だったので
買えない物買ってきてもらったりそういう面
ではとても感謝しています。
4月から保育園にいれ私も働き出したので
中々会えなくて、土日しかないのですが
母は私の旦那を嫌ってるので私と娘にしか
会いたくないみたいですが土日は基本旦那も
休みで家にいるので母と会える時間がありません。

平日も大体17時までに迎えにいって、
少し遊んだり私は休憩したりして風呂→ご飯
また少し遊んで寝るっていう感じなので
母以前にママ友と遊んだり公園にいったりも
せず直帰しています。
そんな感じなので平日も断っていたら
母がそんな断られるならもういいわみたいに
いきなり怒ってきました。
母の母も、普通母親に来るの拒否するとか
ありえへん母親やねんからいつでもいきなさい
と言われたと言われました。
来てほしくないってわけじゃないですが
帰宅後のルーティン?が崩れるのがしんどいし
私もだらだらしたいし、何より口煩い母なのて
掃除もしてないと何か言ってきそうで嫌だからです。
朝はバタバタなので部屋ぐちゃぐちゃで
帰宅してから洗い物したりする日もあります。
あとは母は病気が複数ありすぐ疲れたり体調崩したり
して、夏場も暑さで何度か倒れています
家に来るまでに電車バスなので、私は
それも気を使っているつもりです。
来れたとしても短時間ですし、以前に母から
短時間ならやめておくと言われたことも
あったので、それもあって平日は難しいと
言ってるんですが…
母には仕事があるから。としかいってなかったから
変に捉えられたのかもしれないです。
でも4月以前も、寝たかったりゆっくりしたくても
母がきたいといったらいいよと私も頑張ってきた
つもりです。
皆さんそんな平日に親とかに会うんですかね。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

10分もかからない所に実家ありますが、平日会う事はほとんどないですね💦来る事も行く事もないです。
むしろ夕方にコンビニやスーパーでバッタリ会っても数分話して「忙しいからまた!」って感じです(笑)

私はどちらかが無理をして都合を付けて会うの嫌なので、休日でも実家が本当に暇な日しか行かないです!
こちらの家には旦那がいますし、めったに呼びません☺️

るる

車で30分の所に住んでますが平日は会いませんねぇ🤔
保育園に行ってるって事もありますが😅
我が家に来ることは滅多になく、土日に夫が用事ある時に私が実家に行くくらいなので月に1〜2回でした!
下の子が生まれてからは近くまで来たからとふらっと来たり、近所で食べてるからくれば?と誘ってきたりありますが、、🤔