※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使
お仕事

幼稚園の延長保育を利用すれば正社員として働くことは可能なんでしょうか…幼稚園だから正社員は厳しいんですかね…?

幼稚園の延長保育を利用すれば
正社員として働くことは可能なんでしょうか…
幼稚園だから正社員は厳しいんですかね…?

コメント

ママイ

幼稚園かどうかは関係ないのでは?🤔
私の職場の同僚は正社員ですけど、幼稚園の長期保育です💡
会社的には子供の預け先があるなら幼稚園でも保育園でも特に関係ないかと思います!

• 天使

天使

ありがとうございます!!
    幼稚園だと夏休み期間があったり午前中だけとかで厳しいのかな?と思ってしまいました。。

• 7月14日
  • ママイ

ママイ

延長保育がある=働いている人ターゲットにしてるので幼稚園によりますが夏休み期間も土日祝日以外は見てくれるところもありますよ!
    保育園でも夏休みはできるだけ自宅保育でっていうところもあるから、本当にその保育園.幼稚園によりますね!
    今は幼稚園だから保育園だからっていう括りじゃないほど、多様化してますよ💡

• 7月14日
まよ

上の子幼稚園(延長保育)
下の子保育園
正社員で働いてます😌

預かり保育がある幼稚園ですが、年に数回ですが完全に休園の日とかあるので厳しい場合もあると思います💦
月1くらいで平日に参観日なども設定されています。
皆さんお迎えも早いので遅いとお友達が数人しかいなかったり、毎日最後とかになるかもしれません😅

みーちゃん

延長保育の時間によるかな。
通ってる幼稚園は9時から2時までが通常保育です。
8時から9時
14時から18時まで延長保育です。
時間内に迎えに行けば可能です。

幼稚園で正社員のママさんはかなり少ないです…
これはうちの通っている幼稚園での話になりますが、
園完全休みの日が数日あったり、お盆や正月は園が休みですし、警報が出れば休み
行事も親が出る場面が多いです
普段の延長はだいたい1〜2時間ぐらいの方が多くて、最後まで残ってる子はわずかです

それでも正社員で働かれてる方は、だいたい皆さん協力してくれる人がいますね
同居や、近場におじいちゃんおばあちゃんがいる、旦那と交代で休みが取れる…等

地域差や幼稚園によって違ってくるとは思いますので、参考までに🙌🏻

みい

私は正社員フルタイムで幼稚園に通わせています😊
幼稚園によって可能な所、難しい所があるようなので、色々調べてみる必要はあると思いますが🌸

はじめてのママリ🔰

延長がある幼稚園ならいけるかなと思いますが、長期休みの間もかわりなく預けてくれる所じゃないと難しそうです😂
娘の通ってる園が長期休みに預かりがあっても休みの間ずっとではないので😅

あとは、警報が出たときが保育園よりお迎え要請が強いのかなと思います💡

はじめてのママリ🔰

おやすみの取りやすい仕事なら無理ではないかなと思いますが、娘の園の場合は園都合のお休みが結構あることと、長期休暇の預かりの利用は補助はあるものの足が出ますし、毎日お弁当を作らないといけないです💦
今は特にコロナの影響で、保育園よりおやすみの基準も厳しいです💦
私はパートですが、長女が幼稚園、次女を保育園にいれていて、姉も保育園だったら楽だったなぁと思うことが多々あります😅