※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

越谷市に夫の転勤で引っ越すことになりました。埼玉県に行ったこともな…

越谷市に夫の転勤で引っ越すことになりました。
埼玉県に行ったこともなく、知り合いもいません。

子供と遊ぶおすすめの場所や、ママ友達と出会えそうな場所、カフェ、小児科、耳鼻科、皮膚科など教えて頂けたらうれしいです!

車があるので距離は大丈夫です☺️
よろしくお願いいたします🥺✨

コメント

ほのち

越谷市に住んでます😊
どのエリアですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宮本町というところに8月末に引っ越す予定です☺️

• 7月13日
  • ほのち

ほのち

私も昨年末にさいたま市から引っ越してきたので分かる範囲で失礼します🙇‍♀️

私は大袋地区なんですが、子供と公園遊びするなら越谷市は割とあちこちに小さな公園はあります😊
    大きな公園ならしらこばと水上公園は小さい子用の遊具は大きい子用と少し離れたところにあり、トイレも近くにあるので楽しく遊べます☺️
    まつぶし緑の丘公園は水遊びも出来ると聞きました☺️
    室内遊び場だと南越谷ラクーン内にあるキッズパークキラキラは平日だとほぼ貸切状態です😂
    児童館もコスモスやひまわりなどありお勧めだと聞いてますがコロナもあってなかなか行けてません💦
    あとはレイクタウンですかね😂

ママ友はどうですかね...
    児童館や支援センターなどに行けば出会えると思います😊
    あちこちに子育て支援センターがあって月に1.2度イベントをしてます。それ見て予約して行けば出会えるかもしれません☺️
    私も2回くらい行ってて顔見知り程度ですが😅

カフェは結構あちこちあります😳
    駅近じゃないですが、ヒナノ珈琲とかはいつも混んでますね🤔

小児科は我が家はきたこしキッズクリニックにお世話になってます😊
    もう少し臨機応変にしてくれたら...と思うこともありますが総合的には良いと思います☺️
    ネット予約出来ますし✨

耳鼻科は中川耳鼻科に行ってます😊
    先生が女性の先生です、建物は古めですが的確にやれることをやってくれます☺️
    耳の中もカラーのカメラ?で撮影して見せてくれます☺️

皮膚科さんはせんげん台皮膚科さんに行ったことあります☺️
    やはり建物古めですが、特に不満はなく薬も処方されたもので改善できました😊

参考になれば😊

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ参考なりました😭
    こんなに、こんなに!いっぱい情報をありがとうございます🥺✨
    西からの引っ越しでテンションも話し方も違うので不安ですが、親切な方がいらっしゃると、うれしい気持ちになりました🤗
    いろんなところに子供と行ってみようと思います🌟

• 7月13日
  • ほのち

ほのち

我が家も転勤族で西は行ってませんが、東であちこち行きました😊
    新しい途中に不安なこともあると思いますが、楽しんでいきましょう😆💓

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね❣️
    私は初めての転勤帯同で…
    不安もありますが、がんばります!
    ありがとうございます🥺✨

• 7月15日
4兄妹♥4A

子育て支援センター、児童館はよく利用しています😄
あと、保育園の園庭開放などもあるのでママたちと出会えています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そういうところに行けば楽しそうですね❣️
    支援センター、児童館、園庭開放行ってみたいと思います😆

• 7月13日

越谷近隣の市に住んでいます。

細かい地域の情報まではわかりませんが、
越谷にはレイクタウンという、広さ日本一の商業施設があるので、
お買い物はとりあえずレイクタウンへ行けば何でも揃います!
お子さんを遊ばせるスペースもあるので、子連れでのお出かけも困ることは無いと思います。

レイクタウン周辺は新しいマンションや戸建てが多く建っているので、
若いファミリー層も多く住んでいます!
公園や児童館などに足を運べば、ママ友もできやすい環境だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    お買い物はレイクタウンに行けば間違いないということで安心しました😮‍💨✨
    知り合いがひとりもいないので公園や児童館に行って楽しく過ごせるようにがんばります!

• 7月13日
マーチ

思いっきり地元なのでビックリしてコメントさせて頂きます😍

越谷の宮本町付近ならスーパーはロヂャースというところが一番近くだと思います!最高に安いですよ…👏🏻
まだ出ていないところだと
越谷駅におもちゃなど沢山置いてある子連れ歓迎のカフェ『アリスター』があります!
確かイベントもやってたりしてたのでお友達も出来るかも…?です✨

車があればレイクタウンは近いし、三郷のコストコ、IKEA、ららぽーとも行けるし
大きな公園で出てないところだと福祉村、川口のグリーンセンターも楽しいです!
春日部のララガーデンもクレヨンしんちゃんのゲームセンターなど楽しいです🙆‍♀️

電車に乗れば都内近いし、スカイツリーも近いですよ!すみだ水族館も規模は大きくないですが色々工夫されて小さい子には見やすいと思います!

今は地元離れてしまっているので越谷羨ましいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、情報ありがとうございます✨
    ロヂャース、とても近くにありそうです❗️
    安いスーパーありがたいです☺️
    子連れ歓迎カフェ楽しそうです😋
    イベントもしてるのはうれしいですね😆
    車があるので、春日部や大きな公園も行きたいです✨
    素敵な情報ありがとうございます🥺

越谷出身の方の詳しい情報うれしいです☺️
    ありがとうございます🧡

• 7月15日
  • マーチ

マーチ

我が家も転勤族ですが、小さな子を連れて全く知らない土地へ転勤した時の孤独感は半端なかったです🥲
    越谷でのご自分とお子さんのお気に入りの場所が沢山見つかりますように🙏✨
    本当地元過ぎて…!
    はじめてのママリさん寂しくなったらうちの実家でお茶でも飲んでいって欲しいくらいです😂

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏✨
    私にとっては初めての移動でもう寂しくて孤独を感じてます…が、マーチさんの大好きな越谷でお気に入りの場所を見つけて頑張ります!
    マーチさんの実家でお茶飲みたいです笑🤣

• 7月16日

宮本町二丁目の自治会館で「つどいの広場はぐはぐ」の出張広場というのが水曜日にやってます!
予約が必要な時もあるのですが、基本的におもちゃがたくさんあるところで子供を遊ばせるのがメインです😆
ホームページあるのでよかったらご覧になってみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます🥺✨
    近そうです!
    調べてみます💓
    とても素敵な情報うれしいです❣️

• 7月16日