※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
家事・料理

ご飯のことで質問させてください。娘はここ最近ご飯を食べません。食べ…

ご飯のことで質問させてください。
娘はここ最近ご飯を食べません。
食べても3口ほど。
今日の晩はポテト←じゃがいもを少量の油で揚げたもの。のみでした。
おやつに焼き芋を食べてます。芋ばかり‥
好きなおかずは食べます。ご飯は受つけません。パンも食べません。
今晩はもういいか。と無理に食べさせませんでした。
こんなんでいいのでしょうか‥
娘が心配で無理矢理食べさせていた時もありましたが‥ご飯の時間を嫌いになられるのも嫌だったのでやめました。
まだ歯も上4本下4本しか生えておらず食べれるものもいつも同じようなものばかり。
先輩ママさんアドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも芋娘です🤣

娘がまともにご飯食べれるようになったの最近ですよ😂

• よっちゃん

よっちゃん

そうなんですか‥こんなんでいいのか‥めちゃくちゃ心配で‥😅😅

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクや母乳は飲んでますか❓

• 7月13日
  • よっちゃん

よっちゃん

ミルクも母乳も飲んでいません〜!一歳のタイミングで断乳して離乳食のみです。お菓子や好きなおかずは食べてくれます泣

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなもの、食べるものだけでも今はいいと思いますよ😄

• 7月13日

まだまだ食べムラのある時期ですし、気にしなくていいと思います😊

私もどうして食べないの〜!?ってヤケクソになってた時期がありましたが、食べないからって死んじゃう訳じゃないし、元気にしてるなら良いだろうと割り切ってます😂

今の時期、暑さもあってバテてたり、湿気が多いと何となく食欲落ちたりとかもありますから、全く食べないわけじゃないなら、大丈夫かと思いますよ😊

全然アドバイスになってなくて、スミマセン💦

• よっちゃん

よっちゃん

ですよね〜。大丈夫かな〜栄養偏ってるよね〜とか思いながら最近は無理やりはやめました😨そう言う時期なんですかね。

• 7月13日

退会ユーザー

無理矢理食べさせるのって、自分も子どもも疲れちゃう気がして、私も食べなきゃ食べないで良いか〜って感じです😂

大人も気分で食べたり食べなかったりありますから、今だけと思って割り切って良いと個人的には思います😊

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

昨日、クックパッドの2206450作ってみました!
生クリーム→牛乳、砂糖かなり少なめ(秤が壊れていたので大1~2?)、かぼちゃは外国産マロンドール。次回は砂糖なしでもOKかなと思いました!

あとは、長芋すりおろしたお好み焼きの生地に、キャベツかネギ、好きな具材(コーンやしらすなど)入れて焼いたりもしてました。

まぁ、食べれたらなんでも良いと思ってます!笑