※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみん
妊娠・出産

臨月でべビーの体重があまり増えないので心配。先生は大丈夫と言うけど、ちゃんと育っているのか不安。早く産んであげたい。

臨月ってべびちゃんの体重はあんまり増えないものでしょうか??>_<
37週に2600、38週で2700、そして39週の今日も2700くらいとあまり変わってないです>_<
私の体重は1キロくらい増えてしまいましたが>_<
お腹の大きさも臨月っぽくないし>_<

先生は元気だし誤差はあるから大丈夫と言っていましたがちゃんと育っているのか心配です(;_;)
もうこれ以上はお腹の中で大きくならないのなら早く産んであげたい〜(;_;)♡

コメント

twins

20週あたりから個人差が出てくるらしいです^^*それも個性ですよ^^*小さくても臓器などは絶えず成長してます!お医者さんが大丈夫といっているなら安心して大丈夫だと思います^^*

ももん

2700あるなら大丈夫ですよ( ^ω^ )
それに誤差はあるあるです!

わたし3000前後って言われてたのですが
産んだら3600超えてて先生うそうきーーっ!笑
ってなりました😂😂

わお

私も39週の健診2700gと言われました!!( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

その健診のあとに陣痛がきて出産したら、2396gしかありませんでした(:.;゚;Д;゚;.誤差にびっくりしました。(笑)
でも元気に産声あげてくれましたよ♡

deleted user

体重よりも週数が重要なので、気にしなくて大丈夫だと思います。
39週で2700gもあれば大丈夫ですよ。

私は上の子が40週1日で2380gで生まれましたが、保育器にも入る事無かったですし、未だに健康体です(笑)

お腹の大きさも人それぞれなので、他の人より小さいからといって気にする必要は無いと思います。

私も妊娠七ヶ月に見られない程のお腹の大きさで、週数言うとビックリされますし、妊婦に見られません(笑)

さゆみん


みなさんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事失礼します>_<
本当に個人差が大きそうで安心しました(*^^*)
2700あるし安心して出てきてくれるの待ってようと思います♡