※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー☆りょうの
子育て・グッズ

子供が風邪で食欲がなく、熱は下がったが咳がひどいです。食事は海苔とアイス、ポテチだけでした。入院が必要かどうか心配ですか?

上の子風邪を引いてご飯をまともに食べません。熱は落ち着いて咳が酷いです。今朝食べたのは海苔とアイスお昼食べたのはポテチでした。入院とかになってしまうんでしょうか?

コメント

Hohhoh

こんにちは❗
水分さえ取れていれば入院までは
大丈夫だと思いますが、何歳のお子さんですか❔咳以外の症状はありますか❔ぐったりしてるとか…

• ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

三歳になる女の子です。水分はまずまずとれていると思います。2ヶ月になるムスコもいるので……。ぐったりはしていません。咳と鼻水で苦しい感じです。

• 9月17日
  • Hohhoh

Hohhoh

咳と鼻水は苦しそうで可哀想ですよね(>_<)
    水分補給ができていれば大丈夫ですよ(*´ー`*)
    子供は回復するのに3日位はかかるので、3日以上熱が下がらないとかでなければ慌てなくて大丈夫です。
    お大事にしてください( *・ω・)ノ

• 9月17日
  • ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

ありがとうございます。この季節の変わり目もありますし最近幼稚園慣らしから最後までいるようになってそして運動会の練習もしてるみたいで。小さいながらに頑張ってるんだなって。早く元気になってほしいです。

• 9月17日
୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

心配ですね。
入院まではいかないと思いますが
小児科に行って
ご飯食べれてないといえば
点滴してくれませんかね?!
脱水が怖いので
ポカリでもジュースでも
飲めそうなものは
飲ませてあげてください!

• ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

ありがとうございます。

• 9月17日
chez

何歳のお子さんがわかりませんが、風邪のときは大人でも何も食べない方がいいですよ(^^)
水分は摂ってください!
風邪をやっつける力を食べ物の消化に先に使ってしまうため、本能で食欲がなくなります。
回復してきたら、自然と「お腹減ったー!」となります(^^)

• ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

そうんですね。ありがとうございます。

• 9月17日