※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3カ月の娘が外出が億劫で、周りの子供に近寄るので心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳3カ月女児の母です!
娘はまだ、意味のある言葉は話しませんし取ってきても指差も出来ないです。
そんな娘ですが人見知りせず児童館などに行ってもガンガン周りの子供達に近寄りますが怪我をさせそうで離すようにしています。公園は靴を履くと歩けないので抱っこです。
娘を連れての外出が億劫なのですが同じ様な方はいますか?また、経験された方はどう対処されましたか?

コメント

ぽよ

うちの息子は言葉を話したのも指差しをしたのも一歳4ヶ月とか5ヶ月とか、1歳半検診のギリギリ前でしたよ^_^

その頃は保育園通っていたので団体行動は先生任せでした💦参考にならずすみません🌀

靴は家の中で練習しました!
本当にちょっとずつ、褒めたりとかして🙌

最初の頃は何もかも平均より遅くて焦りましたが今は追いついて普通に育ってます🙂👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うちの中で靴練習させます!

• 7月14日