※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

夫が高熱でPCR検査を受けたが、過去にも同様の経験があり「また?」と感じている。検査結果が出るまで2日間仕事を休まなければならず、子供も保育園に行けない状況で、心配やストレスが溜まっている。

昨日夫が高熱を出しPCR検査をしました。具合も悪そうで辛そうで可哀想なのですが、昨年12月と今年3月頃も高熱が出てPCR検査→陰性になったので正直「また?」と思ってしまいました。
検査結果が出るまで2日ほどかかるので今日と明日は私も仕事を休まなければならないし勿論子供も保育園に行けません。万が一陽性だった場合の事も考えてどこか遊びに連れていくことも出来ず子供と家に籠るしかありません。熱が出てしまうのは仕方ないし可哀想ですが、こっちだって体調崩さないように常に気を張ってるのに体調崩しすぎじゃない?私の有給は子供が体調崩した時の為に取っているのですが?とそんな事ばかり考えてモヤモヤしてしまってます…。高熱出てもいいから私も三日間何もせず寝て過ごしたいとまで思います。

コメント

もも

私も今同じような状況です😫💔
娘が2週間近く風邪ひいて咳鼻水が酷かったのでずっと引きこもってお世話の日々…
やっと良くなったと思った矢先、主人にうつり昨日PCR検査して休んでいます。
しょうがない…しょうがないんだけど…
2週間娘の咳浴びながら、夜中も咳き込む娘の様子を見るのに起きて、3食家族の食事作って、気晴らしに散歩に出ることすらできず頑張った私は元気で、どうして貴方にうつるの😇
私もいっそ病気になって入院したいとまで思ってしまっています…
はるさんのご主人頻度高すぎますね💦
うちの主人も私より断然風邪引きやすくて…😓

• はる

はる

取り留めのない愚痴に返信下さりありがとうございます😭
    しょうがないし体調悪いのは可哀想だと思うのですが、やっとお子さん治ってきた頃に今度はお前か~~~😭てなってしまいますよね…うちも子供が風邪ひいたり胃腸炎になったりすると必ず旦那だけ伝染るので毎回「なんで?」となります…
    ももさんも大変かと思いますが、ご主人が陰性であることを祈っております🙏お互い無理しない範囲で頑張りましょう…!😭

• 7月13日