※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´∀`)
子育て・グッズ

保育園の先生からの指摘について心配しています。他のお子さんも同じような感じですか?

保育園の先生から、周りが気になって自分の事(着替えや朝の準備)に時間がかかり声かけが必要ですと言われました😅
確かに、いろんなものに目移りしてしまいなかなか
集中出来ないことはあります。
3歳ってそういうものだと思っておりあまり気にしてませんでした。
保育園の先生から言われるほどの事なのでしょうか?心配になってます。
皆さんのお子さんはどんな感じですか??

コメント

うちの次男も色々の物に目移りするタイプです。
一応発達グレーで療育等通ってます。

• ( ´∀`)

( ´∀`)

何をきっかけに療育に通われ始めたのか差し支えなければ教えてください!

• 7月13日

退会ユーザー

うちは言葉が遅かったり意思疎通も微妙、1体1なら指示が通るけど沢山いる中だと通りにくいとか等 まだありますが、それらが1歳半から気になり親子教室とか通って2歳半で発達クリニックで発達検査、2歳7ヶ月くらいから療育です!

• 7月13日
km

うちの長男は落ち着きがなかったり周りのものが気になって仕方ない子なんですが、ずっと気がかりでした😅
幼稚園に通ってますがやはり先生からもそういうところがあるとは言われました。でも声をかけたら今やることはちゃんとわかってるし、うろうろしつつもやろうとはしてるので気にかけてますという風にお話しされました🤔
私の中ではちょっと手がかかるタイプなのかなぁと思ってます。発達面でも心配ではありますがまだ様子見という感じです。

ぬん

こないだ面談ではやることは言わなくてもしっかりできてますと言われました🤔
が個人差があると思います!

なめこ

3歳なら気が散ったり遊びながら着替えたりは別に変ではないですが、1度声かけられてまた数分も経たないうちに気が散って集中出来ないを繰り返す…とかならADHDとかも有り得るかも知れません💦
1度注意されたあとは最後までやり通せるなら性格で問題ないと思います😊

ねりわさび

うちの子もめちゃくちゃ遅いです😱
動きもノロいけど、周りを観察してるので着替えも給食も1番遅いです😅
家でもおしゃべりばかりして食べたり着替えたりが遅いです💦

でも先生にはマイペースと言われるくらいで注意的なことは言われてないです💦