※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達がゆっくりめなお子さんをマンモス幼稚園に入れて良かった点を教えてください😉😉

発達がゆっくりめなお子さんをマンモス幼稚園に入れて良かった点を教えてください😉😉

コメント

ゆ。

すいません、全然質問の答えではないんですが、話すのがゆっくりとかですか??✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!言葉が遅いのと、ちょっと落ち着きがないかもと言われていて😅😅
    良いなぁと思う幼稚園がマンモス園なので、どうなのかなと思いまして💦ママリを見ていたら小規模の方が良いというのをよく見かけるので🥺

• 7月13日
ゆ。

私の娘(3月生まれ)も来年の春幼稚園なのですが言葉が遅くてまだ話せなくて💦
いつ頃からはっきり言葉が出てくるようになりましたか??
マンモスだと人数が多い、クラスが多いので、もしかしたら先生の数が潤ってなければあまり心配して見てくれないかもしれないですね🥺
でも見学に行ってみて相談するのもありかと思います👏🏻私は小規模の幼稚園にいれる予定なのですが、言葉がでなければ1年だけ言葉が出にくい子を見てくれる発達支援のところに通わせるつもりです✨
全然質問の返事になってなくてすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉は1歳半くらいからパパとかママとか簡単な言葉は話してて、それから少しづつ単語は増えてきたんですけど2語文が中々で😅うちはもう今月3歳になったので焦ります💦
    今幼稚園のプレに行ってるんですけど、今月末に転勤で引っ越しが決まっていて、転勤先の幼稚園を探している状況です!
    マンモスでも先生の人数がたくさんいれば問題ないですし、見学行くので相談してみます!!
    うちもプレ行きながら、発達支援にも通ってます!4月から行き始めて、明らかにできること増えました!😉

• 7月13日
  • ゆ。

ゆ。

本当にゆっくりなんですね☺️
    うちの娘はまだまだ言葉として発したりしないのでなかなか焦ってます😭💦先生には大丈夫よって言われてるんですが....
    転勤されるんですね😳
    見学行くならいいかもしれませんね☺️💕お子さんにとっていい幼稚園と巡り会えたらいいですね🥳
    私も発達支援に行った方がいいんでしょうか?🤔全然行ってなくて、行った方がやっぱり言葉も増えるんでしょうか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😂😂
    こっちの言っている事が分かっていたら大丈夫っていいますよね!
    うちは発達支援行きだしてぐんと成長しました✨集団に入るとやっぱり違うんだなと思いました😉転勤先でも発達支援探すつもりです!来年年少になるので、それまでにできるだけできる事増やしてついていけるようになればなと思ってます😄😄

• 7月14日
  • ゆ。

ゆ。

いえいえありがとうございます☺️
    私もちょっと探してみます👍🏻✨

• 7月14日