※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
産婦人科・小児科

息子が湿疹で痒い痒いと言っており、38度超の発熱もあります。明日再度小児科で診てもらう予定ですが、初めての湿疹で対処法を知りたいです。

子供の発疹?湿疹について💦
フィルター付けられずすみません💦

息子が昼過ぎから「痒い痒い」と言っていたので服を脱がせてみたらこんなブツブツが、おなか〜腕の一部と脚に出来ています💦

何か画像の症状にお心当たりのある方いらっしゃいませんか?

いまは冷やして落ち着いていて、とりあえずシャワー浴びせようとしています。

<息子の状況>昨日から38度超の発熱しており、今日小児科で診てもらっていつも飲んでいる熱冷ましを処方してもらい1回飲みました。

今日は受付終わってしまったので、明日同じ小児科で診てもらおうと思っていますが、初めての湿疹なので心配しています。
何か対処法などあれば教えてください🙇‍♀️💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あちこちに出てるということは、蕁麻疹ですかね?

体調が優れない時は、寒暖差や日光、食物などで敏感に反応して蕁麻疹がでやすいです

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます!
    今日はほぼ家にいて、かかりつけの小児科と処方箋の薬局しか行ってないので特に思い当たることがなく💦
    とりあえず眠りについたので、また明日様子みてみます!
    ちなみに突然でてきた蕁麻疹は1晩で治まったりもするのですか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー物質に反応して出た場合はわかりませんが、
    寒暖差や日光での反応は時間がたつと消えることもあります🙆🏼‍♀️

• 7月13日
  • ゆっち

ゆっち

なるほど…
    今朝はぶつぶつ少しひいていたので、また少し様子みようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月14日