※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が熱と咳で苦しんでいます。病院では風邪と診断されたが、不機嫌で心配しています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

2歳1ヶ月の息子です。
3日程39度越えの熱があり、熱が下がった後
咳がひどくでています(鼻水も少しあり)

夜も咳がひどく寝れず、水分は取れてますが、
食事は何か食べると咳がひどく出る為、
ほんの少ししか食べれません。

病院では風邪と診断され、咳がひどく2回目受診しましたが、胸の音も綺麗だし、やはり風邪とのこと。

気になるのがめちゃめちゃ不機嫌です💦
突発性?!と思いましたが、一回かかっているのと
発疹は出ていないので違うかなと。

同じような症状あった方いらっしゃいますか?
ただの風邪ならいいのですが、不機嫌すぎるので
他の病気だったら怖いなと心配になってきました。

コメント

nie

先週2歳の娘が同じような症状でした!
最初は風邪と診断されましたが、熱も高いし咳が尋常じゃないくらい出てたし、5日後くらいに再度受診。
レントゲン撮ってもらいました🥲
肺炎になってました。°(っ°´o`°c)°。
薬を変えてもらうとすぐ良くなり、あんだけ酷かった咳も2日ほどで治りました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。熱が下がってからの受診でしたか?肺炎になっていたのですね😭同じ小児科へ受診されましたか?質問責めですみません。原因が分かると安心しますよね🥺娘さんよくなってよかったです🥲💕

    • 7月13日
  • nie

    nie


    39度台が3日続き、1日だけ平熱になったんです🥲
    だから私も治ったか〜と思ったらそのあたりから咳も酷くなり翌日また発熱、、という流れでした。°(っ°´o`°c)°。

    私は同じ小児科に受診しました!
    いつも行ってる所ですし、先生も優しいので☺️

    でもママリさんが行かれた小児科がちょっともう3度目はと思われるなら違う所も考えた方が良いかもしれないですね🥲🥲🥲

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    下に返信してしまいました💦

    • 7月13日
  • nie

    nie


    咳が酷いのが気になりますよね。°(っ°´o`°c)°。
    RSウイルスも咳がすごいと聞きましたよ🥲

    原因が分かるといいですね🥲💖
    お大事にしてください( ᐪᐤᐪ )

    • 7月13日
ママリ

ご丁寧にありがとうございます🥲うちは3日で熱下がり、そこから熱はないのですが咳がひどくてひどくて😭

肺炎だと熱が下がらないのですかね?💦
受診している小児科では、喉と胸の音を聞くぐらいなので、詳しい検査はしてくれず🥲

再度受診するならレントゲンしてくれる大きい病院かなと思ってます🥲

色々教えて頂きありがとうございました😭