※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
家族・旦那

入院中の父へ息子の動画を定期的に見せたいです。一月に脳梗塞で倒れて…

入院中の父へ息子の動画を定期的に見せたいです。
一月に脳梗塞で倒れてから、いろいろな病気も併発し
要介護5の認定となりました。
私は県外に上京して10年。昨年妊娠、結婚。
息子がちいさいことと、旦那の鳶職の関係ですぐに引っ越すことは不可能です。
今は父の姉弟が手続きや病院への洗濯物を取りに行ったりしてくれています。
わたしの実弟は手続きさえしてくれるものの、
LINEや電話は無視。折り返しもしてきません。
嫁は妊娠中です。
実弟、嫁は父の世話をしない、と親不孝な人たちなので
仕方なく実家を売りに出し、父は介護看護がないと
生活ができないので特別老後老人ホームの入所待ちで病院に入院しています。
特別老後老人ホーム、かなり待ちの状態です。
実家があるところから
県外になりますが私の住むアパートの裏に老人ホームがあります。
手続きすれば県外の老人ホームに入所できるのでしょうか?

話は逸れましたが、
iPhoneなどの契約は高額なため現実的ではなく、、、
その他いい方法はないでしょうか?

写真や手紙は送れるのでこの前送ったら
泣いて喜んでくれました。

コメント

deleted user

老人ホームについては知識がなくすみません、、

病院でもWiFiあるところ増えてますが、ありませんか?
もしあれば古いスマホで見れるかなと思うんですが🤔
WiFiがなければ古いスマホで格安スマホの契約すれば毎月1000円とかだと思いますよ!

ままりー

色々探してみましたが、難しそうですね😣
入院中は、おだんごさんが書いていたように、使っていない携帯や、タブレットネットで安く売っているタブレットなどに格安スマホ契約して使用するのがいいかなぁと思いました。
それか、めっちゃ古い方法ですが、DVDプレイヤー用意して、動画をディスクに焼いて定期的に送るとか😂
入院中はひまだと思うのでお父さんが好きなドラマとか送ってみられるようにしてあげても良いかもです。

はじめてのママリ🔰

ご家族の意向で老人ホームはどこのにでも入れると思いますよ。
空きがあって、お金が払えれば。

WiFiがあるならデジタルフォトフレームをあげるのはどうでしょう?

ゴンザレス

特養では無いですが、施設で働いてます😊 隣県の方も入所されてらっしゃる方がいるので、入所は出来ると思いますよ🤔
動画となると難しいですね💦
デジタルフォトフレーム買うとか、動画のデータをSDに移して使わなくなったデジカメで再生して見てもらう、とかかなぁと思うんですが…💦

  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    写真屋で働いてた時にデジフォトフレーム取り扱ってました^^

    横にSD指す所があるので、そこにSD入れれば勝手に再生してくれますよ😊

    • 7月14日
ままりー

病院に勤務しています🙋‍♀️
時々、県外の老人ホームに入所される方もいらっしゃいますよ!
ただ県外となると手続きとか、移動の介助が大変かもですが。

動画とか写真は、すいませんデジタルフォトフレームぐらいしか浮かびませんでした😭

はるしょうママ


グッドアンサー選べませんでした😂

デジタルフォトフレーム思いつかなかったので
病院に問い合わせて置かせてくれると言ってもらえました!

ちなみに、、、使ったことある方いますか?!

はるしょうママ


みなさま知恵を貸してください。

デジタルフォトフレーム調べたんですが、
病院にもWi-Fiないと
アプリでいつでもどこでも写真動画飛ばせるとしても
Wi-Fiないと話にならないですよね?😂
父の入院してる病院はWi-Fiがないとのことです。

ほかに動画を見せてあげられるツールってないですかね、、、

はじめてのママリ🔰

テレビはないですかね?
ご自由に見られるテレビがあって、HDMIを繋げられる環境なら
「まごチャンネル」が使えますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしくは、ポケットWi-Fiを渡してデジタルフレームにするか、ですかね。

    • 7月18日