※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k.y
家族・旦那

愚痴です。昨日息子のハーフバースデーのお祝いをしました。実母、義父…

愚痴です。
昨日息子のハーフバースデーのお祝いをしました。
実母、義父義母も来ました。
義理親が、ケーキ買ってきてくれたのはいいのですが、「○○君(息子)にもケーキちょっとくらいなら食べさせていいよね?」って言い出したから、
すぐに、「離乳食始まったばかりやし、ケーキなんてアレルギー怖いからダメですよ。」って言ったら、そっかーって分かってくれてたのですが、「じゃあ1歳になったら食べてもいけるよね」だって、、、。
「1歳でも周りの友達ママとかもあげてないしまだ早いと思います。」と言ったんですが、実母と義母から、「えー?1歳なら大丈夫やろ?」と2人から攻撃され、せっかくのハーフバースデーやのにイライラしました。
こっちは、ちゃんと周りのママ友達からとかママリとか、本も読んで情報収集して考えてるのに、適当なことばかり言いやがって😤😤
来年から仕事復帰したら、月に数回は義理実家で子供見てもらう事になるので、私のいない所で勝手に何か食べさせそうで、今から不安で不安でしょうがないです。

コメント

えびす

ちょうど良い機会だからそういう時に義理親を教育しちゃって下さい。
3歳まで砂糖と摂らせない方がその後虫歯になる確率がグンと下がって孫の為になるんですよ〜と吹き込む!
離乳食が遅くなった理由も教えちゃって下さい。
上の2人の時はまだ3ヶ月で果汁の時代ですから、ここ10年ぐらいで飛躍的に研究が進んだんだと思います。
そういう人って言わないとわからないからタイプだと思うので、親は私だバリに強気に出て良いと思います。

• えびす

えびす

↑変換がうまく出来なくて、誤字ばかりになっちゃいました。
    読みにくくてすみません(>_<)

• 9月17日
  • k.k.y

k.k.y

コメントありがとうございます!
    そうですよね、親の私がもっと強気になって、義理親、実母の教育したいと思います!!30年以上前の事言われても知らんわって感じです!
    子を守る為に頑張ります!

• 9月17日
パッツン

埼玉の祖父母手帳がダウンロード出来るので、印刷して見せてみるのはいかがですか?
そういう人って言っても分からない人が多いですよね(−_−;)

• k.k.y

k.k.y

ダウンロードできるんですね!
    してみます❗️❗️
    教えて下さりありがとうございます!

• 9月17日
  • パッツン

パッツン

はい!是非!
    かおりんさんのような悩みを持った方から大反響があったようで、市外の方も無料ダウンロード出来るようになったそうです(^-^)

頑張って下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ

• 9月17日
あ

たぶん、あずけたら
無駄ですよ。

あげると思います。

ちょっとぐらいとか、

ほらー喜んで食べてるーとか。

• k.k.y

k.k.y

コメントありがとうございます!
    その光景が目に浮かびます💦
    今から怖いです😓
    私も旦那も日祝祭日も仕事なので、
    仕事も、旦那と出来るだけ交互に休み入れて極力預けない方向でいきたいと思います。
    あとは、負けずにしっかりと自分の意見を強く言えるようにしたいです。

• 9月17日
  • あ

+

自分が、食べてる箸で
    食べ物あげそう(+_+)💧

私も、あずけたくないです。
    気持ちわかります

頑張って下さい(´・д・`)!

• 9月17日
  • k.k.y

k.k.y

本当にしそうです😫
    気持ち悪いし、ありえないです(=_=)

預けるの怖いですよね😭
    頑張ります!ありがとうございます✨

• 9月17日