※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの自慰行為について、いつ頃なくなるか不安です。保育園などで変わるでしょうか。見守るだけでいいのか知りたいです。

子どもの自慰行為はいつ頃なくなりますか?
女の子です。自慰行為は生後10ヶ月くらいから見られ、それから1年たった今でも変わりません。
床にうつ伏せになり汗をかきながらフンフン言っています。
性器は触りません。

私が遊びに誘っても辞めません。
お菓子やジュースで釣ると辞めるときもありますが、毎回そうするのもどうかと思い、たまにしかしません。

叱ってはいけないのは知ってますが、いつになったら終わるのか、知りたいです。
保育園などに行くようになれば変わるでしょうか。
また、私は見守るくらいで、何もしなくて良いのでしょうか。

コメント

ぴよまま

男の子ですが一歳前から股間についていると気づいた時によくひっぱったり潰したりしていました。
見かける度に「バイ菌さんお手手についてるから触らないよ、大事な所だよ。」と「大事な所」だと言うことを今も伝えてます😅

別に自分の体ですし触ったらいけないことはないですけど、汚い手で触らないとか、人前でしないということを教えてあげればいいのではないでしょうか🥲
難しいですよね💧親としては辞めさせたいですよねー😞

• ぴよまま

ぴよまま

いつ終わるとかじゃなくて、人前でしなくなるだけだと思います🙏私は物事着いた時には意味はわかってませんが触っていた子供でした。人前ではしてないです。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちの子は触ることはしませんが、フンフン言いながら腰を動かす行為は、やっぱり外ではしてほしくないですね💦
    人前ではしないように言い聞かせてみます。

• 7月15日