※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂嫌がる子どもの楽しい誘い方について相談です。工夫しても嫌がり、服も脱がない状況。力ずくで連れて行くのも考え中。皆さんはどうしていますか?暑くなる前に解決したいとのこと。

お風呂のイヤイヤ、どうしてますか??

ここ2ヶ月ほどずっとお風呂に入るのを嫌がります🥲
アンパンマンのおもちゃ(電池を入れてポンプでシャワーが動くようなやつ)を購入して、しばらくの間喜んで入っていたのですがすぐ飽きてしまいました😭
それからは、
ミニカーやミニフィギュアを凍らせた氷を持って入ったり、
牛乳パックで作った金魚で金魚すくいをしたり、
室内用おもちゃで濡れても困らないものを持って入ったり、
結構工夫してがんばったつもりなのですが
最近どれも響かず服すら脱いでくれません😇

力ずくで脱がせて引きずって連れて行ってもいいんですが、
こういうとき皆さんどうしてますか??
あまりに嫌がり、外に遊びに行ったりしていない日は
じゃあ明日入ろうね。でその日は入らなかったりしますが…
これからどんどん暑くなるし、
入らないのもなーと思っています。

子どもの気を引く楽しいお風呂遊びや誘い方って何かありますか🥺?
またすぐ飽きられると思うので、
数千円のお風呂用おもちゃを買うつもりはありませんm(_ _)m

コメント

🤍🤍

娘はバスボム見せたら一発で来てくれます😂あとは機嫌がいい時間帯に入ったりしてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    なるほどバスボムですね!!
    おもちゃ入りのやつですか??
    そして2ヶ月の赤ちゃんも大丈夫なやつでしょうか??
    重ねての質問すみません🙇‍♀️

    • 7月13日
  • 🤍🤍

    🤍🤍

    おもちゃ入りのです!
    2ヶ月の子が大丈夫かはわからないです💦すみません(/ _ ; )

    • 7月13日