※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後の便秘に悩んでいます。薬は3日に1回や2日に1回出る場合にもらえるか、他の対策が知りたいです。ヨーグルトやファイブミニは効果がなく、毎日の費用も悩みです。

妊娠するまでは便秘とは無縁でしたが、
妊娠してからつわりで食生活も偏り
便秘気味になってて辛いです。
前までは毎日出てましたが、
3日に1回、2日に1回しか出ないです。
出ている方かも入れないですが、
毎日出ていた頃に比べると
ずっと便が溜まっている感じで不快です😭😭

病院で薬貰おうかと思うんですが、
3日に1回や2日に1回出ている場合は
貰えないですかね?
また、おすすめの便秘対策ありますか?
ヨーグルトは効きませんでした。
ファイブミニは飲んだら出ますが
毎日飲むと費用もかさむので悩んでます😢😢

コメント

ままん

私も妊娠中で便秘気味です!ヨーグルトあまり効かなかったのですが、これはかなりききました!もしまだ試してなかったら試してみてください😊

• ままん

ままん

画像つけ忘れました!

• 7月13日
  • ままり

ままり

わざわざ画像付きでありがとうございます🥺試してみます🥰

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

便秘は本人が以前より辛ければ便秘なので、回数は関係ないです!
毎日出てたのが3日に1回で…と言えば普通にくれると思います✨
私もヨーグルトは効かず、イージーファイバーとかも使いましたがダメで😅
結局下剤処方してもらうのが1番でした💦

• ままり

ままり

やっぱり処方薬が1番ききますよね!!明日診察なので先生に相談してみます!!ありがとうございます☺️✨

• 7月13日
えいみい

妊娠中、便秘だったので酸化マグネシウムをずっと処方してもらってました。1日3回毎日飲んでも大丈夫と言われましたが、毎日飲んでなかったので、保管しておいたら産後も続いた便秘の時にとても助かりました!
今すぐ出したい!!っていう苦しい時はいちぢく💧も使ってました😝

• えいみい

えいみい

いちぢくはお産を促す効果もあるものなので、よくないかもしれません💦医師に聞いてみてくださいね。

• 7月13日
  • ままり

ままり

産後も便秘続く可能性あるんですね!!とりあえず処方してもらえるなら貰っておけば後々役立つかもしれないですし、明日先生に相談します🤔✨いちぢくも教えてくださりありがとうございます!!

• 7月13日
あ

つわりがあるのであればこれから酷くなる可能性が高いので、薬貰って置いた方がいいと思います!
私はつわりで5日間便秘が続いてる時に薬出してもらいましたが、1ヶ月分処方されて、2日出なかったら薬を飲む…という風にしていてまだ薬沢山余ってます。
それでも薬飲まないと出ない時が未だにあるので、気持ち的にも薬が手元にあると楽です!

• あ

あ、私が処方してもらった時は日数とか言わずに「便秘してて…」と言っただけで「妊婦さんは便秘しやすいからねー」と薬出してもらえたので、処方は全然してもらえると思いますよ!

• 7月13日
  • ままり

ままり

たしかに手元に薬があると安心感ありますね!!先生には便秘気味と伝えてお薬は自分で量を調整しながら飲もうと思います😊✨

• 7月13日
🐰

ヤクルトとミルミルをずっとヤクルトさんから買って飲んでました!1日でないことはあったけど2.3日でないことはなかったです!ちなみに妊娠前は元々毎日出てる快便でした🥺
飲むようにしてからは毎日しっかり出てました👶🏻

• ままり

ままり

ヤクルト効果あるんですか!!私ヤクルトあんまり飲んだことないんです!!明日スーパーで買ってみます(^^)✨

• 7月13日
ze

毎朝爽快ってのが効きました!あとは病院の酸化マグネシウムですかね、、私も食べるたびに快調だったのに、妊娠して便秘になりました😓便秘が続くと痔にもなりますよ😱
出ないようだったら、産婦人科に薬出してもらうのが一番です!私は飲み薬も効かなくなったので、ピコスルファートって液体出してもらってました!

自分で量調整できるし、全く味しないので🤣 

• ままり

ままり

つわりもあって、食生活も偏ってるので仕方ないとは思うんですが、でも便秘辛いので病院でお薬もらってきます😭😭
    今まで便秘じゃなかったので余計辛いです🥺

• 7月14日